サラリーマンの副業にはFXがオススメ!3つの理由を解説!

サラリーマン,副業,FX

最近は老後の2000万円問題や残業代の削減による給与の減少などにより、サラリーマンの副業が注目されています。

しかし、どの副業を始めたら良いのか全く分からない!という人が多いのではないでしょうか?

月にあと2~3万円の収入が欲しい!というサラリーマンの方も多いと思います。

結論から言うと、サラリーマンが副業するならFXがオススメです。

この記事ではFXがオススメな理由を解説していくので、是非参考にしてみてください。

サラリーマンの副業

サラリーマンが副業をする場合、どの副業を始めたら良いのか迷いますよね。

ネットで検索すると次のような副業が検索結果に出てくるのではないでしょうか。

  • ・株式投資
  • ・アフィリエイト
  • ・クラウドソーシング
  • ・FX
  • ・投資信託 など

 

しかし、実際にどの副業を始めるべきなのか、なかなか分かりませんよね。

あなたがサラリーマンであれば、これから始める副業は「FX」をオススメします。

サラリーマンの副業にFXがオススメな理由を説明していきます。

サラリーマンの副業にFXがオススメな3つの理由

サラリーマンの副業にFXがオススメな理由は3つあります。

  1. FXは取引時間が平日の24時間
  2. FXは初期投資額を少額で始めることができる
  3. 簡単に口座開設して始めることができる

 

詳しく説明していきます。

①FXは取引時間が平日の24時間

FXの大きな特徴は、平日24時間トレードをすることができるということです。

多くのサラリーマンは、日中会社で働いていると思います。

株式投資ならマーケットが開かれているのは9~15時なので、サラリーマンが手を出すにはハードルが高いと思います。

しかし、FXであれば、サラリーマンが本業を終えて、帰宅した後にトレードをすることができます。

FXはサラリーマンの副業に適していることが分かりますね。

②FXは初期投資額を少額で始めることができる

2つ目の理由は、FXは少額の投資額で始めることができるからです。

株式投資の場合、数十万円の初期投資額が必要になりますが、FXの場合、数千円から数万円の初期投資額があれば、誰でも始めることができます。

ちなみにSBI FXトレードなら約4円でドル円の取引をすることできます。

お小遣い制で副業にあまりお金をかけられないサラリーマンでもFXなら気軽に始めることができますね。

③簡単に口座開設して始めることができる

3つ目の理由は、FXは簡単に口座開設をすることができるということです。

FXは口座開設をする場合に免許証などの身分証明書をFX会社に提出して、審査を受けることになりますが、審査で落ちるという話は聞いたことがありません。

特にサラリーマンであれば、問題なく審査は通過できると思います。

FXの始め方について、もう少し詳しく知りたいのであれば、初心者向けに分かりやすく解説している記事があるので、参考にしてみてください。

関連記事【初心者入門】FXとは?仕組みや始め方を5分でわかりやすく解説!

まずは口座開設するFXを会社を選ぼう

ここまで読んでFXに興味が出てきたのであれば、口座開設するFX会社を選んでみましょう。

まだFXのことが分からないと思うので、簡単にFX会社を選ぶ際のポイントを説明したいと思います。

初心者の方がFX会社を選ぶポイントは次の2つです。

  1. スプレッドの大きさ
  2. 最小取引通貨単位

①スプレッドの大きさ

FX初心者が注目すべきポイントは、スプレッドの大きさです。

スプレッドとは、買いと売りの価格の差額のことを指し、実質的な取引コストのこを言います。

具体的にレートを見てみましょう。

売りのレートよりも買いのレートの方が高いことが分かると思います。

つまり、通貨を勝った瞬間に売ったとしても損失が出てしまうということになります。

各FX会社のスプレッドは別の記事で比較しているので、参考にしてみてください。

関連記事FX 会社別スプレッド比較

②最小取引通貨単位

最小取引通貨単位とは、1回あたりの取引単位のことを言います。

多くのFX会社は、10,000通貨単位か1,000通貨単位が最小取引単位で設定されています。

1ドル100円のドル円を取引する場合、それぞれの通貨単位の場合の必要な証拠金は次のとおりです。

  • 10,000通貨単位:40,000円
  • 1,000通貨単位:4,000円
  • 1通貨単位:4円

 

なお、各通貨単位ごとのFX会社は次のとおりです。

 

ちなみに当サイトでは、現役FXトレーダーから実際にアンケートを取得して、FX会社総合ランキングを作成しています。

人気記事現役トレーダー1000以上に聞いた!FX会社人気総合ランキング!

AkiFX限定キャンペーン・特典実施中

AkiFX(当サイト)の専用バナーから口座開設するとキャッシュバックキャンペーン・特典に参加できます。

AkiFX特別タイアップキャンペーン・特典もあるので、この機会に新しいFX会社を試してみてはいかがでしょうか。

※以下の専用バナーからどうぞ↓

最大57,000円キャッシュバック(+5,000円UP

当サイト限定!最大53,000円キャッシュバック(+3,000円UP

当サイト限定!最大57,000円キャッシュバック(+3,000円UP
トレイダーズ証券[みんなのFX]

当サイト限定!最大505,000円キャッシュバック(+5,000円UP

最大30,000円キャッシュバック
SBIFXトレード

最大30,000円キャッシュバック
GMOクリック証券

最大30,000円キャッシュバック

最大30,000円キャッシュバック

最大508,000円キャッシュバック
FXプライムbyGMO

最大50,000円キャッシュバック
LINEFX_通常

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です