FXTFの評判・メリット・デメリットとは!?MT4も使える!

FXTFってどんなFX会社なの?

FXTFのメリット・デメリットを知りたい!

このような疑問をお持ちではありませんか?

この記事では、FXTFのメリット・デメリットを解説していきたいと思います。

ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社の概要

まずはFXTFの運営会社の概要から説明していきます。

会社概要は次のとおりです。

会社名 ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社
資本金 3億5千万円 (2018年3月31日現在)
設立年月 2006年06月
代表者 代表取締役社長 呉 一帆
事業内容 1. 外国為替証拠金取引仲介業務

2. インターネット上で行う外国為替取引に関する業務

3. 外国為替の売買・媒介業務

4. 外国為替に関する情報提供サービス

株式公開 非上場
主要株主 FXTF HOLDINGS Pte. Ltd.(シンガポール)持株比率100%
当サイト限定!口座開設+取引で57000円もらえる

FXTFのメリット・特徴

FXTFのメリット・特徴について解説していきたい思います。

FXTFの大きなメリット・特徴は次の5つです。

FXTFのメリット・特徴
  1. 国内最狭スプレッド
  2. テクニカル分析で簡単!「FXTF未来チャート」
  3. MT4(メタトレーダー4)が使える
  4. 1,000通貨単位で取引ができる
  5. ヒストリカルデータを取得可能

 

それでは詳しく解説していきます。

国内最狭スプレッド

FXTFの大きな特徴はスプレッドが国内最狭水準であることです。

スプレッド一覧(原則固定例外あり)は下記のとおりです。

通貨ペア スプレッド
ドル/円 0.1銭
ユーロ/円 0.4銭
ユーロ/ドル 0.2pips
豪ドル/円 0.4銭
ポンド/円 0.7銭
豪ドル/ドル 0.6pips
NZドル/円 1.0銭
ポンド/ドル 0.7pips
南アランド/円 0.9銭
ユーロ/豪ドル 1.5pips
NZドル/ドル 1.6pips
カナダドル/円 1.6銭
ユーロ/ポンド 0.8pips
ドル/カナダドル 1.5pips
ポンド/豪ドル 1.4pips

メジャー通貨のドル/円のスプレッドが0.1銭というのは、驚異的な水準ですね。

ドル/円のスプレッドは0.2銭のFX会社が多いのではないでしょうか。

スプレッドによる取引コストをおさえたい人にとっては、FXTFはオススメのFX会社です。

テクニカル分析で簡単!「FXTF未来チャート」

FXTFの2つ目の特徴は「FXTF未来チャート」です。

FXTF未来チャートは、過去のチャートと現在のチャートの形状を比較して、今後予想されるチャートの値動きを3パターンで示してくれます。

FX初心者でテクニカル分析に自信がないという方にとっては参考になるでしょう。

さらに、各通貨ペアごとにテクニカル指標が示す売買シグナルを確認することもできます。

買いシグナルか売りシグナルかが一目で分かるので、初心者にはオススメですね。

MT4(メタトレーダー4)が使える

FXTFではMT4(メタトレーダー4)を使うことができます。

FXTFのMT4では最初から35種類以上のインジケーターが搭載されています。

さらに有名トレーダーのインジケーターを使うこともできます。

オリジナルインジケーターを使えるのもMT4の大きな特徴ですね。

また、FXTFのMT4はカスタマイズの自由度が高いことも特徴です。

あなたが見やすいようにチャートの色やパラメーターをカスタマイズできるので、あなたに最適なトレード環境を整えることができます。

1,000通貨単位で取引ができる

FXTFでは1,000通貨単位での取引をすることができます。

GMOクリック証券やDMM FXでは10,000通貨単位でしか取引をすることができません。

1,000通貨単位なら少額で取引をすることができるので、初期投資額が少なくて済みます。

例えば、ドル円110円の時に取引をするためには10,000通貨単位なら44,000円が必要になりますが、1,000通貨単位であれば4,400円で1回の取引をすることができます。

初心者で少額でFXをしたいのであれば1,000通貨単位のFX会社を選ぶことをオススメします。

ヒストリカルデータを取得可能

FXで勝つためにはバックテストをすることが必要になります。

過去チャートを分析することで、トレード手法が有効かどうかを確認することができます。

ヒストリカルデータを取得することで、バックテストをすることができますので、あなたのトレードの役に立つことは間違いないでしょう。

当サイト限定!口座開設+取引で57000円もらえる

FXTFのデメリット

FXTFには多くのメリットがありますが、もちろんデメリットもあります。

  1. スキャルピングできない
  2. MT4の操作が難しい

 

デメリットの詳細について解説していきます。

スキャルピングできない

FXTFではスキャルピングが禁止されています。

スキャルピングとは、数秒から数十秒の間に売買を繰り返して、小さな利益を積み重ねるトレード手法のことをいいます。

FXTFでスキャルピングをしてしまうと、警告メールが届き、警告を無視していると口座を凍結されたりすることになります。

もし、スキャルピングをしたいのであれば、スキャルピングが公認されているFX会社を選ぶことをオススメします。

スキャルピングが公認されているFX会社
  • FXプライムbyGMO
  • ヒロセ通商
  • LIGHT FX
  • GMOクリック証券

 

MT4の操作が難しい

MT4は豊富な機能を備えており、さまざまなテクニカル指標を使えるというメリットがあります。

一方、この豊富な機能を初心者が使いこなすは少し難しいかもしれません。

慣れないうちはシンプルな取引ツールを提供しているFX会社を選ぶのも良いかもしれません。

このサイトでは現役トレーダーから実際にアンケートを取ってFX会社ランキングを作成しています。

これからFX会社を選ぶときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

人気記事現役トレーダー1000以上に聞いた!FX会社人気総合ランキング!

当サイト限定!口座開設+取引で57000円もらえる

FXTFの口座開設方法

それではFXTFでの口座開設方法について紹介していきたいと思います。

まずは口座開設申込ページに進み、必要情報を入力してください。

口座情報を入力し終わったら、入力情報の確認をしてください。

入力情報に問題がなければ、必要書類のアップロードをしてください。

マイナンバー確認書類と運転免許証などの身分証明書のアップロードが必要になります。

本人確認書類のアップロードが完了したら、あとは審査を待つだけです。

審査が完了したら、IDとパスワードが郵送されてくるので、マイページにログインするとトレードを開始することができます。

FXTFの解約方法・問い合わせ方法

FXTFの口座はマイページの「お客様情報」の項目の中から「解約のお申込み」を選択することで解約することが可能です。

ただ、口座の解約をするためには、保有ポジションをすべて決済しておく必要があります。

未決済ポジションがある場合は解約できないので注意してください。

また、一度解約してしまうと、6ヶ月間は口座の再開設をすることができません。

フリーダイヤル:0120-445-435 受付時間:8:00~17:00(土日除く)

メールアドレス:support@fxtrade.co.jp

よくある質問:https://www.fxtrade.co.jp/support/faq/category

当サイト限定!口座開設+取引で57000円もらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です