ご挨拶 ー第一章終ー

Youtube配信で2020年9月より開始したリハビリトレードですが2021年10月21日大きな損失をしていまい、いったん終了しました。

 

■報告は10月22日の配信で行いましたので興味のある方が見てください



結果として

・まず思ったのが「この1年は何だったのだろう」というのが正直な思い(過去にもう少し1億の8000万の時に2000万まで減らした経験もあるのに)
・今は負けた感がでかいです。
・ポンド円、今回損切りしたのは月足の上値を超え直近高値を超えてきたのでどこまで上がるのだろうか?と怖くなって切ってしまいました(その時の判断は遅すぎだったのですが)

 

感想

・無理なトレードをしてきた
・配信しているせい(そのせいにしては駄目)もあるが、”とりあえず入ってみるか”これ自体がダメだったと思う。
・じっくり待ってからでないとポジションを持たないこと、これができずに取引が雑になってきてる。
・今までそもそもできすぎた感があり、無理をし続けてきた。(レバレッジ5倍くらいに抑えていれば損切りもできたと思う。今回はハイレバすぎだった)
・その後の取引でも、”天井で切らされた”→”悔しい”→”売りで入らねば※1”
※1でそこが損切りされたところからかなり下に下がり不利なところで入ること。
本来は損切りさせられた所で売りに入るんだけど、天井で切られたメンタルで不利な条件でも入ってします。本当によくないと思ってます。

 

今やならければいけないこと

まずは枚数を減らすこと(自分だとマックス250万通貨がトレードの範囲)
・ハイレバ状態でポジションをずっと持ってしまうことはよくない
月3%が目標と考え、大きくは考えない。

 

今後は

・実業で頑張ろうと思ってます
・Youtube配信は1日2時間程度のゆるい配信ができればと思っています。

以上、読んでいただきありがとうございました。

悔しい~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です