FXのデモトレード体験記

フリーランスで仕事をしているのですが、まとまった資金が溜まり、新しいことに挑戦してみたいと思っていたこともあったため、空いた時間などに株かFXでもやってみようと思って勉強をし始めました。

ネットの広告で、デモトレードがゲーム感覚で遊べると宣伝していたので、これなら気軽に始められるかもしれないと思ったのがきっかけです。

それで興味を持ち、複数のアプリをダウンロードしてみました。最初は意味が分からなかったのですが、やり始めると面白いなという感想です。

最初のアプリはハイアンドロー的なゲームで暇つぶしに遊んでいたのですが、嵌るとかなり面白かったですね。

順々に金額を増やせて、これなら現実でもできそうだなと思いました。現実に近いデモトレードアプリで遊び始めると、ドハマリしてしまいました(笑)遊び感覚で学べるので暇つぶしにもとてもいいゲームだと思いました。

用語も学べて、同じ初心者と交流ができる掲示板もあり、いろいろな情報が飛び交っていましたが、正直かなり面白かったです。

実際にデモトレードを利用して、30万円の資金から300万円まで1週間程度で増やしました。とんとん拍子にお金が増えて驚きましたね!「もしかして、私センスある?!」って舞い上がりました(笑)そのぐらい簡単に増やせて楽しかったですし、これなら現実でもできそうだなと思いました。

難しい操作は一切なかったですし、一日1時間程度、空いた時間などに起動していただけでしたが、副業でこれぐらい簡単に稼げれば楽でいいなと思いました。空いた時間で別のこともできますしね。

操作自体はとてもシンプルで簡単でしたから、本当にびっくりしました。適当に放置していても大丈夫でしたし、その時に同時進行で別のこともできて、とても快適に遊べていました。

たまに動作が重い時もありましたが、それ以外はとてもスムーズに進んだ感触ですね。実際のトレードでも重くて落ちてしまうこともあるらしいので、それは気にしませんでした。

いろいろな掲示板で交流もしていましたが、ゲームでも負けることもあると書いている人もいて、ゲームでも負けるんだと思いました。そして、意外にもとても親切な人ばかりで勉強になりましたし、普通のゲームよりも掲示板も荒れていませんでした。とにかく親切丁寧な方が多く、真面目に勉強している人が多い印象です。

ゲームだとしても、かなり楽しいアプリでした!逆にデメリットに感じた点としては、ゲームとはいえ実際のトレード画面とまったく同じアプリがあるので、実際に取り引きを始めたら間違えそうで怖いなという印象です。

デモトレード感覚でロスしてしまったら怖いと思いました。ゲームでもビビリなので、少額で遊んでいましたが実際の画面は間違えないようになっているのかとても気になりました。アプリはダウンロードしてあるのですが、実際のトレードは正直まだ怖いです。アプリによって偏りがあるのだとは思いますが、もう少しデザインを変えたりと対策を取って欲しいなと思いました。

別のアプリでアイコン誤タップしてしまって起動してたりすることが結構あるので、そういう情報も欲しいなと思っています。

初心者を脱却したぐらいから、難しい用語や円ドルから卒業するくらいで挫折する人が増えると思います。実際私も今、これからどうしようかと思っています。

初心者はまず、円ドルだけ覚えておけばいいとよく聞きますが、実際に取り引きに繋がらない人も多いと思うので、円ドル以外もサポートして教えてくれる機能などができるといいなぁと感じました!

気になった用語としては、いまだにどれも勉強中ですが、損切の勉強が特にしたいですね。損切りラインの適切な設定によって確実に実行できれば、損失が減り、最終的に利益が残るテクニックで、株式やFXの世界では必ず覚えておきたいテクニックみたいです。この損切りをマスターしたら実際にトレードしてみたいと思います!

デモトレードを初めて1週間後には実際にトレードしてみたいと思いましたね。デモトレードをはじめてから今までにかなり勉強はしましたが、実際にトレードに進むまではまだいってません。

現在情勢が危ういという理由から、まだデモトレードで練習しています。単純にゲームとして面白いっていうのもありますね!

現在は情報収集用の掲示板として使いたいと思っているので、もう少し人が集まるアプリがあるといいなと思いました。実際の画面と同じ状態のデモトレードをやることで株やFXに興味を持ち、勉強する機会が増えたので、まだ続けていきたいと思っています。

時間つぶしにミニゲームなどで遊んでいるなら、デモトレードの方が勉強になるし楽しいなという感覚ですかね。

実際のトレードまではもう少し考えたいと思っていますが、円ドル以外のデモトレードも増えるといいなと思っています。

仕組みを詳しく教えてくれる本などはありますが、リアルタイムでアプリで指導してくれる機能とかつけば更にいいなと感じています。

もう少しデモトレードに慣れてきたら実際のトレードにも挑戦してみたいと考えています。ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」なら、1,000通貨から取引可能で、取引手数料は完全無料で利用できるようなので、実際のトレードを始めるときはこちらで開設を考えています。

スマートフォン、iPhoneアプリ、Androidアプリにも対応しているのもいいなと思いますね。この記事がFXのデモトレードの利用を検討している方の参考になれば嬉しいです!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です