5分で分かる!ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードのすべて!

ヒロセ通商(LION FX)を使ってみたいけど、まずはデモトレードから始めたいと思っている方は多いのではないでしょうか?

多くのFX業者がデモトレードを取り扱っていますがどのFX業者のデモトレードが良いのか分からない方も多いと思います。

今回はそもそもデモトレードとはなに?というところからおすすめのデモトレードを提供しているヒロセ通商(LION FX)のデモトレードについて詳しく説明します。

FXのデモトレードとは

デモトレードとは、実際のお金ではなく仮のお金を使ってFXのトレードを体験できるトレードのことをいいます。

通常、デモトレードは数百万円のバーチャルのお金がデモ口座に入金されており、そのバーチャルのお金を使ってトレードをしていきます。

ただし、為替レートの変動については、仮想のレートではなく、実際のレートが採用されていることが多いので、デモトレードとはいえ、実践さながらのトレード体験をすることができます。

デモトレードのメリット

デモトレードの主なメリットは3つです。この章では、デモトレードのメリットについて詳しく説明します。

  • 負けても実際のお金は減らない
  • FX取引に慣れることができる
  • 様々なトレード手法を試すことができる

負けても実際のお金は減らない

デモトレードは、仮のお金を使った架空の取引なので、トレードに負けても実際のお金が減ることはありません。FXは少額資金でも大きな利益を出せる可能性のある取引ですが、大きな利益をが狙えるということは、逆に大きく損失を負ってしまう可能性がある取引です。

デモトレードでは、本番さながらの取引を経験することはできますが実際のお金が減るわけではないので安心して取引を行うことができます。

FX取引に慣れることができる

FXで勝つためには、FX取引に慣れる必要があります。取引の始め方やチャートの見方・設定方法など様々なことに慣れる必要があります。

取引の始め方やチャートの見方などは、インターネットに様々な情報がありますのでそちらでも学ぶことができます。しかし実際にデモトレードを利用したほうが早くFX取引に慣れることができるでしょう。

様々なトレード手法を試すことができる

FXには様々なトレードスタイルがあります。スキャルピングスイングトレード、またはテクニカル指標を使った取引手法など本当に様々な取引手法があります。

デモトレードは架空の取引なので、思い切ってトレード手法を試すことができます。実際のお金ではなかなか試すことができないと思いますが、デモトレードであれば様々なトレード手法を気軽に試すことができるのです。

デモトレードのデメリット

デモトレードの主なデメリットは2つです。この章では、デモトレードのデメリットについて詳しく説明します。

  • 真剣にトレードができない
  • 本番のトレードに比べてFXの上達が遅い

真剣にトレードができない

デモトレードでは、本番とほぼ同じように取引をすることができますが、やはり実際に自分のお金で取引をしていない分、真剣さに欠けた取引になりがちです。

自分のお金がかかっていれば、絶対にやらないトレードをしてしまったり、チャート分析を真剣にやらないことも起きてしまいがちです。

実際に自分のお金でトレードしなければ真剣に取引をすることができない方は意外と多いのではないでしょうか?

本番のトレードに比べてFXの上達が遅い

本番のトレードでは自分のお金がかかっているので真剣にトレードをします。それこそ大きな取引をしている場合、一瞬でもチャートから目を話したくないトレーダーは多いでしょう。

このような真剣な環境でトレードをする場合と、緊張感が欠けがちなデモトレードでは、その後のFXの上達スピードは大きく変わってきてしまうのはいうまでもありません。

デモトレードはあくまでも取引に慣れる観点で利用することが良いでしょう。

ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードの特徴

この章では、ヒロセ通商(LION FX)通商のデモトレードの特徴について説明をします。

ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードの主な特徴は4つあります。

  • 申し込みが簡単(4ステップでOK)
  • 豊富な追加ペアの利用ができる
  • 1000通貨単位でデモトレードをすることができる
  • スマホでも利用できる

申し込みが簡単(4ステップでOK)

ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードは、非常に簡単に利用することができます。

必要なのは、パソコン(もしくはスマホ)メールアドレス(フリーメール可)だけです。

①ヒロセ通商(LION FX)のホームページのホーム画面の右側にある「デモトレード」をクリックする。

➁真ん中にある「LION FX デモ登録」をクリックする。

③必要事項を入力する。

④内容を確認し「送信」をクリックする。

以上4ステップでデモトレードに必要なIDとパスワードが発行されます。このようにヒロセ通商(LION FX)のデモトレードは非常に簡単に利用することができます。

ちなみにヒロセ通商(LION FX)のデモトレードの有効期限は3か月です。ただ3か月にはなっていますが同一のメールアドレスで何回も登録をすることができるので実質有効期限はないと考えることができます。

豊富な50通貨ペアの利用が出来る

ヒロセ通商(LION FX)では、50種類の通貨ペアを使ってFXのデモトレードをすることができます。ヒロセ通商(LION FX)では、メジャーな米ドル/円やユーロ/米ドルなどはもちろんですが、ポルトガルの通貨であるズロチやメキシコの通貨のメキシコペソなどマイナーな通貨も取り扱っています。

本番のトレードでも50種類の通貨ペアを用意しているFX会社は少ないですが、デモトレードでも本番と同様の通貨ペアを利用することができることは大きなメリットです。

ヒロセ通商(LION FX) 50通貨ペア
GMOクリック証券 20通貨ペア
YJFX! 22通貨ペア
DMM.con証券 20通貨ペア

1,000通貨単位でデモトレードをすることができる

FXは一般的には10,000通貨単位で取引をすることが主流です。例えば米ドル/円の通貨ペアを選んでレバレッジ25倍で取引をする場合、1ドル=100円の場合、40,000円が最低必要になります。

関連記事FXの取引通貨単位とは?初心者は1000通貨単位がオススメ!

10,000通貨で取引をすると確かに利益は大きくなりますが、その分損失もすぐに大きくなってしまいます。しかしヒロセ通商(LION FX)では1,000通貨単位で取引をすることができます。

1,000通貨単位で取引をすることができるので先程の米ドル/円の例の場合、4,000円あれば取引をすることができます。少額の資金でFX取引をすることができることは大きなメリットです。

ヒロセ通商(LION FX)では本番の取引はもちろんですがデモトレードでも1,000通貨単位で取引をすることができます。

ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードは最大1,000万円のお金で取引をすることができます。しかし実際のトレードでは、多くのFXトレーダーは少額資金でFXをすることが多いです。

資金管理の観点からも1,000通貨単位の取引に慣れることのメリットは非常に大きいです。

スマホでも利用できる

ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードは、パソコンだけでなくスマホでも利用することができます。最近は、FXトレーダーの多くがスマホ を使って取引をしています。

外出先でも手軽にデモトレードを試すことができることはヒロセ通商(LION FX)のデモトレードの大きなメリットといえます。

関連記事ヒロセ通商(LION FX)のアプリは超優秀!トレンドラインも自由自在

関連記事ヒロセ通商のアプリの評判とは?口コミやメリット・デメリットも紹介

まとめ

今回は、ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードについて詳しく説明をしました。FXのデモトレードには様々なメリット、デメリットがあります。しかしデモトレードを利用してFX取引に慣れることは必要なことです。

数あるFX会社の中でもヒロセ通商(LION FX)のデモトレードには様々なメリットがあります。是非今回の記事を参考に、ヒロセ通商(LION FX)でFXのデモトレードを利用してみてはいかがでしょうか?

☑デモトレードのメリット
  • 負けても実際のお金は減らない
  • FX取引に慣れることができる
  • 様々なトレード手法を試すことができる

 

☑デモトレードのデメリット
  • 真剣にトレードができない
  • 本番のトレードに比べてFXの上達が遅い

 

☑ヒロセ通商(LION FX)のデモトレードの特徴
  • 申し込みが簡単(4ステップでOK)
  • 豊富な追加ペアの利用ができる
  • 1000通貨単位でデモトレードをすることができる
  • スマホでも利用できる

 

人気記事FXトレーダーAkiが生配信で使うヒロセ通商LION FXの取引ツールC2とは?

関連記事Akiが愛用するヒロセ通商のLION FXとは?ヒロセ通商を徹底解説!

ヒロセ通商 現役トレーダー478人中33人*のメイン口座として利用 “ヒロセ通商[LION FX]”

ヒロセ通商は、取扱い通貨が業界最多水準の50通貨ペアであり、マイナー通貨の取引ができることが特徴です。スキャルピングを公認している数少ないFX会社なので、短期売買志向のトレーダー向けです。また、トレーダーに人気のヒロセ飯をキャンペーンで提供しており根強いファンが多いのも特徴です。

*(注)下記方法により算出しています。

①ヒロセ通商取引ツールC2のAki設定希望者 215人

②オンラインサロン元会員 89人

③本サイト経由 174人

②③のヒロセ通商をメイン口座として利用する人 18人

18人×(215人+89人+174人)/(89人+174人)=33人

スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 1,000通貨 50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 1,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり

ヒロセ通商[LION FX]を選ぶべきポイント

Point.1
ユーザーの要望を反映したPC取引ツールが大人気!
ユーザーの細かい要望を反映して、使いやすい取引ツールを実現。有名なFXトレーダーAkiも愛用。
Point.2
業界最多水準の50通貨ペアの取引が可能!
ヒロセ通商は業界最多の50種類の通貨ペアを取り扱っています。「様々な通貨ペアで取引したい!」というトレーダーでも満足できます。
Point.3
人気のヒロセ飯がもらえる!キャンペーンが多彩!
一定の条件をクリアすれば、美味しくて人気のヒロセ飯をもらえます。

ヒロセ通商[LION FX]の特徴

・オリコン顧客満足度が4年連続業界1位
・ユーザーファーストの取引ツールを提供しており、多くのFXトレーダーから支持を得ています。
・スキャルピング(超短期売買)が公認されており、約定率は脅威の99.9%
・1000通貨から取引可能でリスクをおさえて取引をしたトレーダー向け
・取引量に応じて人気のヒロセ飯(食品プレゼントキャンペーン)がもらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です