5分で分かる!ヒロセ通商(LION FX)の株主優待のすべて!

ヒロセ通商 LIONFX 株主優待

Akiが使用するヒロセ通商(LION FX)は、ジャスダックに上場しているFX会社です。ヒロセ通商(LION FX)は上場会社なのでヒロセ通商(LION FX)の株式を買うことができます。

株式投資の醍醐味は3つあります。

・売却益
・配当収入
・株主優待

 

売却益とは、株価が低い時に購入して株価が高くなった時に売却することによって得ることができる利益です。購入する株によっては大きく値上がりする可能性もあるので売却益は株式投資の最大の醍醐味です。

配当収入とは、一定数以上の株を保有していると受け取ることができるものです。日本企業の配当は、アメリカやヨーロッパなどの海外企業に比べると少ないといわれていますが、近年、日本企業も株主に還元する意識が高まっているので配当金は大きくなってきています。

配当は安定して毎年出る会社が多いので、長期で株を保有したい投資家に向いています。売却益や配当収入は、どの株を買っても仕組みに大きな違いはありません。

しかし株主優待は、企業によって大きな違いがあります。

そこで今回は、Akiが使用するヒロセ通商(LION FX)の株主優待について説明します。これを読めばヒロセ通商の(LION FX)株主優待についてしっかり理解することができます。

株主優待とは

ヒロセ通商 株主優待

Akiが使用するヒロセ通商(LION FX)の株主優待について説明する前に、まずは株主優待について詳しく説明します。

株主優待とは、その企業の株を買ってくれた株主に食べ物などの商品や割引券などをプレゼントする制度のことをいいます。

株主優待は、最近こそ多くの企業が導入をしていますが、ひと昔前は、実施している企業は少なかったです。多くの企業が株主優待を導入し内容が良くなった理由は、株主優待目当てに株式投資をする人が増えたからです。

各企業によって株主優待の内容は大きく違いますので、自分好みの株主優待を実施している企業の株を買うのも良いでしょう。

数々のキャンペーンや少額取引ができることで有名なFX会社であるヒロセ通商(LION FX)も株主優待を実施しています。次の章ではヒロセ通商(LION FX)の株主優待の内容について詳しく説明します。

ヒロセ通商(LION FX)の株主優待を受けるための条件は2つ!

株主優待 条件

Akiが使用するヒロセ通商(LION FX)の株主優待を受ける条件は2つです。

・ヒロセ通商(LION FX)の株式を100株以上保有すること
・毎年9月30日時点でヒロセ通商(LION FX)の株式を100株以上保有していること

 

以上2つの条件を満たせばヒロセ通商の株主優待を受けることができます。

ヒロセ通商(LION FX)の株主優待の内容

ヒロセ通商(LION FX)の株主優待の内容

Akiが使用するヒロセ通商(LION FX)の株主優待の内容は、100株以上の保有者と1,000株以上の保有者で以下のように分かれます。

・100株~999株保有者…ヒロセ通商(LION FX)オリジナルキャンペーン商品10,000円相当
・1,000株以上保有者…ヒロセ通商(LION FX)オリジナルキャンペーン商品30,000円相当

 

株主優待の商品の内容は、ヒロセ通商(LION FX)が毎月実施しているオリジナル商品やカレンダーなどをもらうことができます。

例えば2019年に実施された10,000円相当の商品の内容は、

・壁掛けカレンダー 1つ
・水 1本
・レトルトカレー 6種類 計12袋
・フリーズドライどんぶり 4種類 計8袋
・インスタントラーメン 4種類 計4袋
・レトルトごはん300g 10個
・液体洗濯用洗剤トップ300g 1本

 

となっています。かなりボリュームのある株主優待を受けることができます。1,000株以上持っていると30,000円相当になるのでさらにボリュームある内容になります。

ヒロセ通商(LION FX)の株主優待でもらえる商品は、毎年変わりますが、食品が中心なので万人受けする株主優待の内容であるといえます。

ヒロセ通商(LION FX)の現在の株価

ヒロセ通商(LION FX)の現在の株価

Akiが使用するヒロセ通商(LION FX)の現在の株価は、2020年3月27日時点で1株1,625円です。ヒロセ通商(LION FX)の株主優待を受けるには、

100株…162,500円
・1,000株…1,625,000円

 

となります。これを利回り換算すると、100株以上で10,000円の商品、1,000株以上で30,000円の商品が受け取れるので、

・100株以上…6.1%
・1,000株以上…1.8%

 

となります。ヒロセ通商(LION FX)は株主優待とは別に配当金ももらえます。2019年の実績は1.84%だったので株主優待と合わせると

・100株以上…7.94%
・1,000株以上…3.64%

 

となります。ヒロセ通商(LION FX)の配当はかなり高いことが分かります。特に100株購入した時の株主優待を合わせた配当利回りは非常に高いので少額投資家には特におすすめの株といえます。

まとめ

まとめ

今回はAkiが使用するヒロセ通商(LION FX)の株主優待について詳しく説明しました。ヒロセ通商(LION FX)の株式優待は、食品が中心の内容になるので万人受けしますし、日持ちするレトルト食品が多いので非常食として備蓄しておくのにもいいかもしれません。

株主優待を合わせた配当利回りは、100株保有の場合、約8%と非常に高いです。100株であれば現在の株価で計算すると約16万円で買うことができます。

少額の株式投資を行いたい投資家には特におすすめすることができる株ということができます。

是非この記事を参考に、株主優待目当てでヒロセ通商(LION FX)の株に投資するのはいかがでしょうか?

関連記事Akiが愛用するヒロセ通商のLION FXとは?ヒロセ通商を徹底解説!

人気記事現役トレーダー1000以上に聞いた!FX会社人気総合ランキング!

ヒロセ通商 現役トレーダー478人中33人*のメイン口座として利用 “ヒロセ通商[LION FX]”

ヒロセ通商は、取扱い通貨が業界最多水準の50通貨ペアであり、マイナー通貨の取引ができることが特徴です。スキャルピングを公認している数少ないFX会社なので、短期売買志向のトレーダー向けです。また、トレーダーに人気のヒロセ飯をキャンペーンで提供しており根強いファンが多いのも特徴です。

*(注)下記方法により算出しています。

①ヒロセ通商取引ツールC2のAki設定希望者 215人

②オンラインサロン元会員 89人

③本サイト経由 174人

②③のヒロセ通商をメイン口座として利用する人 18人

18人×(215人+89人+174人)/(89人+174人)=33人

スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 1,000通貨 50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 1,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり

ヒロセ通商[LION FX]を選ぶべきポイント

Point.1
ユーザーの要望を反映したPC取引ツールが大人気!
ユーザーの細かい要望を反映して、使いやすい取引ツールを実現。有名なFXトレーダーAkiも愛用。
Point.2
業界最多水準の50通貨ペアの取引が可能!
ヒロセ通商は業界最多の50種類の通貨ペアを取り扱っています。「様々な通貨ペアで取引したい!」というトレーダーでも満足できます。
Point.3
人気のヒロセ飯がもらえる!キャンペーンが多彩!
一定の条件をクリアすれば、美味しくて人気のヒロセ飯をもらえます。

ヒロセ通商[LION FX]の特徴

・オリコン顧客満足度が4年連続業界1位
・ユーザーファーストの取引ツールを提供しており、多くのFXトレーダーから支持を得ています。
・スキャルピング(超短期売買)が公認されており、約定率は脅威の99.9%
・1000通貨から取引可能でリスクをおさえて取引をしたトレーダー向け
・取引量に応じて人気のヒロセ飯(食品プレゼントキャンペーン)がもらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です