ヒロセ通商(LION FX)の悪評?取引ツールの使い勝手は最高です

デメリット

ヒロセ通商(LIONFX) は、様々なキャンペーンを実施しておりまた1,000通貨単位の少額取引ができることなど様々なメリットのあるFX会社です。多くの投資家から選ばれているFX会社であり、オリコンが実施するFX会社部門の顧客満足度ランキングで5年連続1位になっています。

多くの顧客がヒロセ通商(LIONFX) に満足していることが分かります。しかしどんなにメリットのある会社でもデメリットはあります。今回は、ヒロセ通商(LIONFX) の悪評について説明します。悪評の内容を知ることによってよりヒロセ通商(LIONFX) についてより深く理解できると思います。

ヒロセ通商(LIONFX) の主な悪評(デメリット)は4つ!

ヒロセ通商(LIONFX)  悪評 デメリット

Akiが使用するヒロセ通商(LIONFX) はメリットの多いFX会社ですが、当然ですがデメリットもあります。 ヒロセ通商(LIONFX) の主なデメリットは4つです。

デメリット
・スプレッドが広がりやすい
・システムが重い
・自動売買システムがない
・キャンペーンは応募が必要

 

それぞれのデメリットについて詳しく説明していきます。

スプレッドが広がりやすい

ヒロセ通商(LIONFX) は、相場急変時やNY時間にスプレッドが広がりやすいという悪評があります。確かに相場急変時には大きくスプレッドが広がることが多いことは事実です。 

Akiはヒロセ通商(LIONFX) をよく利用して取引をしていますが、コロナショックなどで相場急変が起こるとスプレッドは急激に広くなります。

しかしこれは何もヒロセ通商(LIONFX) だけではありません。ほとんどのFX会社では、相場が急変するとスプレッドは広がります。

またNY時間にスプレッドが広がりやすいといった評判もありますが、取引をしていてあまりそのようには感じません。ただしNY時間はアメリカの雇用統計の発表やトランプ大統領の爆弾発言が飛び出す可能性がある時間帯です。

相場が急変する要因がNY時間には多いことを考えると確かにNY時間はスプレッドが広がりやすいと感じる方もいるかもしれません。

関連記事業界最狭!?ヒロセ通商(LIONFX)のスプレッドは広いのか徹底比較!

システムが重い

Akiが使用するヒロセ通商(LIONFX) のトレードシステム自体は非常に使いやすいのですが、ヒロセ通商(LIONFX) の取引ツールはJAVAを使っているので動作がやや重いといった悪評があります。

しかしこの悪評に関しては 10年以上前の古いスペックの低いパソコンを使っている場合に起こるようです。 現在発売されている並以上スペックのパソコンであれば問題なくサクサク動くのでパソコンのスペックに問題なければヒロセ通商(LIONFX) の取引システムは非常に快適に使うことができます。

自動売買システムがない

Akiが使用するヒロセ通商(LIONFX) には自動売買システムがありません。 自動売買システムとは、FX取引をプログラミングされたソフトが自動で売買を行ってくれるシステムです。

優秀なソフトを見つけることができれば自動売買システムのメリットは確かに大きいです。しかし、ソフトによっては当たりはずれが大きいので一概に自動売買システムをおすすめすることはできません。

また多くの投資家は自分の判断でFX取引をすることに魅力を感じているはずです。自動売買システムがないことはそんなに大きなデメリットになるとは個人的には思っていません。

キャンペーンは応募が必要

ヒロセ通商(LIONFX) にはキャッシュバックやオリジナルの食品のプレゼントなど様々なキャンペーンを実施しています。 

多種多様なキャンペーンがありキャンペーン目的でヒロセ通商(LIONFX) で取引を始める方も多いですが1点注意点があります。

それはキャンペーンごとに申込が必要なことです。キャンペーンの条件を満たしても自動的に応募になるわけではありません。キャンペーンの条件を満たしていても応募しなければ商品は届かないのでしっかりキャンペーンには応募するようにしましょう。

応募するだけなら簡単だと思う方が多いと思いますが、意外と忘れる方も多いので忘れないようにメモにしておく方が無難です。

関連記事ヒロセ飯が美味!ヒロセ通商(LION FX)のキャンペーンを徹底調査!

デメリットを考えてもヒロセ通商(LION FX)はおすすめできるFX会社!

ヒロセ通商 LION FX おすすめ

Akiの使っているヒロセ通商(LIONFX) には、様々なデメリットもあります。しかしデメリットのないFX会社などありません。

デメリットを勘案してもAkiの使っているヒロセ通商(LIONFX) は、メインで利用するFX会社として十分おすすめできます。

ヒロセ通商(LIONFX) をおすすめすることのできる主な理由は2つです。

・PCの取引ツールは使いやすい
・1000通貨単で取引可能なので初心者や少額投資向き

 

それぞれのメリットについて詳しく説明していきます。

PCやアプリの取引ツールは使いやすい

ヒロセ通商(LIONFX) のPCやアプリの取引ツールはとても使いやすいです。Akiがヒロセ通商(LIONFX) を利用している大きな理由は、取引ツールが使いやすいからです。

特に「C2」という取引ツールは、プログラミングの知識が無くても簡単に自分好みにカスタマイズすることができます。

チャートやツールなどすべての取引システムが気にいるFX会社を選ぶことは非常に難しいことです。

しかしAkiの使っているヒロセ通商(LIONFX) は自分好みにカスタマイズを簡単にすることができるので多くの方が自分好みの取引ツールにすることができるはずです。

関連記事FXトレーダーAkiが生配信で使うヒロセ通商LION FXの取引ツールC2とは?

1,000通貨単で取引可能なので初心者や少額投資向き

多くのFX会社では、10,000通貨単位での取引が基本となりますがヒロセ通商(LIONFX) は1,000通貨単位で取引をすることができます。

10,000通貨単位での取引は、1ドル100円の場合、10,000 米ドル=100万円になります。 為替が1円動けば 10,000円の損益が発生します。25倍のレパレッジの場合40,000円あれば100万円の運用をすることができます。

10,000通貨単位で取引をすると大きく利益を獲れる可能性はありますが逆に大きく損失を出してしまう可能性もあります。

FX取引に慣れているトレーダーであれば10,000通貨単位で取引しても問題ないかもしれませんが FX初心者や少額で投資をしたいトレーダーには単位が大きすぎます。

ヒロセ通商(LIONFX) は、FX会社の中では珍しく1,000通貨単位でトレードすることができます。 1ドル100円の時1,000通貨での取引した場合10万円の取引になるので、為替が1円動いた場合の損益は1,000円です。 

レバレッジ 25倍の場合の最低必要証拠金は4,000円です。これくらいの単位で取引をしていれば予期せぬ方向に大きく為替が動いても致命的な損失を受けることは少ないと思います。 

Akiの使っているヒロセ通商(LIONFX) は、FX初心者や少額投資に向いているFX会社といえます。

関連記事FXの取引通貨単位とは?初心者は1000通貨単位がオススメ!

まとめ

まとめ

今回は、ヒロセ通商(LIONFX) の悪評(デメリット)について詳しく説明しました。ヒロセ通商(LIONFX) は5年連続顧客満足度1位の会社です。

もちろんデメリットもありますが、多くの方が利用しているには理由があるのです。今回説明したヒロセ通商のデメリットを勘案してもヒロセ通商(LIONFX) は十分利用価値のあるFX会社であるといえます。

ヒロセ通商(LIONFX) の主な悪評(デメリット)は4つ!

デメリット
・スプレッドが広がりやすい
・システムが重い
・自動売買システムがない
・キャンペーンは応募が必要

 

デメリットを考えてもヒロセ通商(LION FX)はおすすめできるFX会社!

・PCの取引ツールは使いやすい
・1000通貨単で取引可能なので初心者や少額投資向き

 

関連記事Akiが愛用するヒロセ通商のLION FXとは?ヒロセ通商を徹底解説!

人気記事現役トレーダー1000以上に聞いた!FX会社人気総合ランキング!

ヒロセ通商 現役トレーダー478人中33人*のメイン口座として利用 “ヒロセ通商[LION FX]”

ヒロセ通商は、取扱い通貨が業界最多水準の50通貨ペアであり、マイナー通貨の取引ができることが特徴です。スキャルピングを公認している数少ないFX会社なので、短期売買志向のトレーダー向けです。また、トレーダーに人気のヒロセ飯をキャンペーンで提供しており根強いファンが多いのも特徴です。

*(注)下記方法により算出しています。

①ヒロセ通商取引ツールC2のAki設定希望者 215人

②オンラインサロン元会員 89人

③本サイト経由 174人

②③のヒロセ通商をメイン口座として利用する人 18人

18人×(215人+89人+174人)/(89人+174人)=33人

スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 1,000通貨 50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 1,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり

ヒロセ通商[LION FX]を選ぶべきポイント

Point.1
ユーザーの要望を反映したPC取引ツールが大人気!
ユーザーの細かい要望を反映して、使いやすい取引ツールを実現。有名なFXトレーダーAkiも愛用。
Point.2
業界最多水準の50通貨ペアの取引が可能!
ヒロセ通商は業界最多の50種類の通貨ペアを取り扱っています。「様々な通貨ペアで取引したい!」というトレーダーでも満足できます。
Point.3
人気のヒロセ飯がもらえる!キャンペーンが多彩!
一定の条件をクリアすれば、美味しくて人気のヒロセ飯をもらえます。

ヒロセ通商[LION FX]の特徴

・オリコン顧客満足度が4年連続業界1位
・ユーザーファーストの取引ツールを提供しており、多くのFXトレーダーから支持を得ています。
・スキャルピング(超短期売買)が公認されており、約定率は脅威の99.9%
・1000通貨から取引可能でリスクをおさえて取引をしたトレーダー向け
・取引量に応じて人気のヒロセ飯(食品プレゼントキャンペーン)がもらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です