【超お得】DMM FXの取引応援ポイントサービスをスクショで解説!

FX,ポイント

新規取引回数に応じてポイントが還元されることはご存じですか?

DMMFXでは取引のLot数や取引する通貨によってポイントが付与されます。
そのポイントが1000ポイント以上貯まると現金化が可能です。

また、DMMFXでは口座開設完了日から3か月以内に500Lot以上の取引をすると2万円をキャッシュバックされるお得なキャンペーンが行われています。

本記事の概要

・DMMFXの取引応援サービスについて
・DMMFXでポイントを貯める方法
・DMMFXのポイントを現金化する方法
・ポイントサービスとキャンペーンを組み合わせがお得!

 

特にDMMFXのポイントサービスとキャッシュバックキャンペーンの組み合わせはかなりお得です。

本記事を通して、出来るだけ多くのキャッシュバックを受け取ってくださいね!

当サイトでは、トレード初心者向けの情報から、中級者、上級者向けの情報まで掲載しています。
この記事が少しでもよかったら、他の記事も是非一読してみてください。

人気記事現役トレーダー1000以上に聞いた!FX会社人気総合ランキング!

DMMFXの取引応援ポイントサービスとは?

DMMFXの取引応援ポイントサービスとは、毎月末に取引実績数をもとに3つのランク分けがされ、そのランクにより付与されるポイントが増減するシステムです。

やみくもにLot数を上げて取引すればいいという分けではなく、新規取引数に応じた取引が大切ですので、トレーダーの皆様が誤った判断をしないようにしっかりと解説させていただきます。

DMMFXの取引応援ポイントサービスの詳細

DMMFXの取引応援ポイントは新規取引1Lot(1万円)毎に1ポイント付与されます。

注意
新規注文ごとに計算されるので、100Lot取引しても1ポイントしか付与されない点には注意してください。

詳しくは後述しますが、口座開設キャンペーンと組み合わせて取引することをオススメします。

付与されたポイントは1000ポイント以上で利用(現金化)することができます。

ただし、他のDMMのポイントサービスとは連動していませんので取引に使うか換金するかという2択になります。

また、ポイントの有効期間は付与された日から1年になりますので、1000ポイント貯まった時点で現金化するという目標を立てておくのがいいかと思います。

下記はDMMFXの取引応援ポイントサービスにおける重要な規約ですので把握しておきましょう。

  1. 付与されるポイントは営業日終了後に前日分をまとめて発行すること
  2. 付与されたポイントはDMM FXとDMM CFDの口座間では別々であること
  3. ポイント獲得の過程でDMM FXが不正な手段や禁止行為と認めた場合はポイント付与はしないこと
  4. 付与されたポイントの有効期限は付与された日から1年以内であること
  5. DMM FXの取引サービスを解約した場合はポイントが失効すること
  6. 付与されたポイントの利用には最低1000ポイントが必要となること
  7. DMM FXの新規取引回数の判定は営業日を単位として行うこと

―DMMFX 公式ページ

DMMFXのポイントランクアップ

ランクによってポイントの貯まり方が変わります。
月末に判定される3つのランクにはゴールドランク、シルバーランク、ブロンズランクが存在します。

☑ゴールドランク

条件:直近3か月の新規取引数が200回以上ある者(月200回以上で3か月で600回以上)
ポイント付与:最大3倍(ブロンズランク比)
ブロンズランクでポンド円1Lot取引すると1ポイントのところ、ゴールドランクでは3ポイント付与されます。
※「最大」ということは、全ての通貨が3倍という分けではありません。

 

米ドル円であればブロンズランク1ポイント、シルバーランク1ポイントゴールドランクは2ポイントになるので注意しましょう。

詳しくは下記にDMM FXの公式サイトから引用した一覧表を掲示します。

(引用元:DMMFX公式サイト)

☑シルバーランク

条件:前月の新規取引数が200回以上ある者もしくは前月までの3か月連続で新規取引回数10回以上の者(ゴールドランクを目指す人なら1か月でシルバーランクに昇格)
ポイント付与:最大2倍(ブロンズランク比)

 

(引用元:DMM FX公式サイト)

☑ブロンズランク

条件:ゴールドランク及びシルバーランクに該当しない者
ポイント付与:全ての通貨が最低ポイント(1~2ポイント)

 

毎月ごとの新規取引数に応じて、毎月末にランク付けがされます。
最短でゴールドランクを目指す方は初月に200回以上の取引を成立させましょう。

1Lot1ポイントなので少ないLot数でたくさん取引するとリスクが少なくなります。

2万円のキャッシュバックキャンペーンは口座開設をしてから3か月以内で500Lotが条件ですので、初月で 200Lotを達成することができます。

☑新規口座開設の方の目標

初月:1Lotで200回以上の新規取引を達成

 

シルバー会員昇格の条件とキャンペーンの500Lotのうちの200Lot分がクリアできます。

ゴールドランクを最短で目指すためにロケットスタートを切りましょう。

ポイントキープ

毎月末にポイントランクの判定があると言いましたが、最低条件を満たさないと降格します。

キープの条件は上記で説明した昇格条件を満たす新規取引回数です。

ゴールドランクを維持するためには直近3か月の新規取引数が200回以上ある必要があります。

4か月目に新規取引回数が199回以下であればシルバーランクに降格します。

つまり、ある程度の取引量を確保しなければ維持が出来ないわけです。

ポイントを貯める方法

ブロンズランクで米ドル円であれば1Lotの取引につき1ポイント付与されます。

しかし、ブロンズランクでもユーロポンド、ユーロ豪ドルなどであれば2ポイント付与されます。


(引用元:DMM FX公式サイト)

 

DMMFXの取引応援ポイントサービスと新規口座開設キャンペーンを上手に利用すれば、お得に取引を行うことが可能です。

新規口座開設キャンペーンは下記記事から参加することが出来るので、気になる方は参考にしてみて下さい。

関連記事DMMFXキャンペーンとは?どのような種類があるのか調査しました

DMMFXポイントを現金に還元

DMMFXポイントが1000ポイント以上貯まってから現金化する方法について解説します。

DMM FX公式ページからログイン画面が表示されたら「ポイント通帳」を選択します。

ポイント通帳の画面」をクリックします。

(引用元:DMM FX公式サイト)

次に「DMM FX 表示」というボタンをクリックすると現在のポイント取得状況が確認できます。

(引用元:DMM FX公式サイト)

ポイントの有効期限

DMMFXのポイントは付与された日から有効期限が1年であることに気をつけましょう。

1000ポイント貯まり次第ポイント交換するのがオススメです。

(引用元:DMM FX公式サイト)

ポイントを換金するには「ポイント交換」をクリックします。

(引用元:DMM FX公式サイト)

この画面から現金化することが可能となります。

DMMFXポイントを他のサービスへ転用するには?

DMMFXポイントは他のDMMのサービスに利用できたら便利ですよね。

しかし残念ながら、DMMFXのポイントは他のDMMサービスのポイントとして使うことはできません。

また、他のDMMポイントをDMMFXのポイントとして利用することもできません。

ポイントサービスとキャッシュバックキャンペーン

先述したとおり、DMM FXの取引応援ポイントサービスにおけるゴールドランクへの昇格を最短で目指すことは2万円キャッシュバックキャンペーンも獲得することに繋がります。

キャッシュバックキャンペーンとは

  • DMM FXのキャッシュバックキャンペーンで条件を満たせば2万円が還元されます。
  • 条件:新規口座開設をして口座開設完了日(ログイン可能となる日)から3か月以内に500Lotの新規取引を達成すること

 

条件を達成すると、どのようにキャッシュバックされるのか見ていきましょう。

新規口座解説をして口座開設が完了した日を起点として、その月末時点の取引状況を集計し、キャッシュバックの条件を達成した者には翌月中旬にDMM FX口座にキャッシュバックされます。

また、下記はキャッシュバックに関する重要なルールを解説したものです。

キャッシュバックに関するルール
  1. 注文が成立した時点で取引とみなされます。当然ですが注文中の注文は含まれません。
  2. キャッシュバックされる日までに既に口座を解約していた場合はキャッシュバックされません。
  3. 新規取引Lot数量が対象です。

 

あくまで理論上の話ですが、口座開設した日にいきなり500Lotの取引を行えば来月に2万円キャッシュバックされるということになります。

キャッシュバックキャンぺーン いつまで

DMM FXキャッシュバックキャンペーンは2020年4月13日現在では終了期限は設けられていません。

ログインIDとパスワードを手にした口座開設完了日を起点に3か月以内ということになります。

組み合わせるとお得

先述しましたが、キャッシュバックを単体で獲得されるのであれば1日で達成できる方もいるかとは思いますが、1日に500Lotの取引ができるのは資金力のある一握りのトレーダーだけです。

一般トレーダーの方は1日に10回ずつコツコツと新規取引回数を積み上げていくのがオススメです。

DMM FX取引応援ポイントサービスのゴールドランクを最短で目指しつつ、2万円キャッシュバックを獲得するのが無難だと思います。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。

DMM FX取引応援ポイントサービスとDMM FXの2万円キャッシュバックキャンペーンの解説をさせていただきました。

投資には常にリスクが付きまといます。米ドル円で1Lotの取引であれば1円動いたときに1万円の利益か損失かという世界ですので比較的安全な取引であるとは思います。

初心者の方にとってはゴールドランクとキャッシュバック獲得への3か月間は長く感じるかもしれません。

しかし、当サイトでは初心者の方のためにFX取引を分かりやすく解説している記事もたくさんありますので、そちらを参考にしながら取引に慣れていただければと思います。

DMM.com証券 現役トレーダー478人中29人のメイン口座として利用 “DMM.com証券[DMM FX]”

DMM.com証券は、FX業界で初めて70万口座を突破※し、FX口座数日本一の会社です。会社の規模が大きく、信頼性があることから多くの人から支持されています。また、あらゆる手数料が無料で、業界初のいつでもLINEで問い合わせ可能にするなど初心者から上級者まで安心して使えるFX会社です。
※DMM FXと外為ジャパンを合計した数値。

スプレッドの大きさ
83点
スプレッドの安定性
83点
スワップ
74点
取引ツール(アプリ等含む)
76点
情報量(ニュース)
74点
通貨ペアの豊富さ
69点
サポート
73点
キャンペーン
69点
約定力
75点
スプレッドの大きさ
83点
スプレッドの安定性
83点
スワップ
74点
取引ツール(アプリ等含む)
76点
情報量(ニュース)
74点
通貨ペアの豊富さ
69点
サポート
73点
キャンペーン
69点
約定力
75点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 10,000通貨 20通貨ペア 平日24時間 もれなく20,000円キャッシュバック
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 10,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
20通貨ペア 平日24時間 もれなく20,000円キャッシュバック

DMM.com証券[DMM FX]を選ぶべきポイント

Point.1
FX口座数国内No.1! 70万口座突破!
“FX口座数が国内でNo.1(※1)の70万口座を突破(※2)。会社の規模も大きく、信頼性があることから多くの人から支持されています。 ※1 2019年1月末時点 ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書) ※2 2019年DMM FXと外為ジャパンFXを合計した数値”
Point.2
業界初!24時間LINEで問い合わせ可能!
FX業界で初めてLINEでの問い合わせ対応を開始。FX初心者でも安心してトレードを始めることができます。
Point.3
あらゆる手数料が無料
出金手数料、口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料が0円

DMM.com証券[DMM FX]の特徴

・プレミアチャートなら29種類のテクニカル指標を利用可能
・「売買比率の確認」機能など他の会社ではあまり提供してないような情報が多い
・「ポップアップ機能」で多忙な人でも取引チャンスを逃さない
・365日、24時間クイック入金サービス対応
・業界初のLINEカスタマーサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です