ヒロセ通商のアプリの評判とは?口コミやメリット・デメリットも紹介

⦁ FXで使用するパラボリックの注意点

「どこのFX会社で口座開設をすればいいのか」

「実際のツールの使用感を知りたい、利用者のリアルな口コミを知りたい」といった悩みはありませんか?

ここでは、ヒロセ通商アプリのリアルな口コミからメリットとデメリットについて説明します。

どこのFX会社で口座開設をするべきか、ヒロセ通商で口座開設をするべきなのかの判断材料になれば幸いです。

ヒロセ通商のアプリは使いやすいと評判!

ヒロセ通商のアプリは使いやすいと評判で、その理由は大きく3つあります。

その3つを以下で紹介します。

万能なインストールタイプ

ヒロセ通商 万能なインストールタイプ

引用元: https://hirose-fx.co.jp/landing/vup_list/

ヒロセ通商がユーザーから高い評価を得ている要因の1つと考えられるのが、優れた性能の取引ツールです。なかでもインストールタイプの人気が高く、お手持ちの端末に合わせて取引アプリをインストールして利用することができます。

WindowsやMacのみならず、スマートフォンなどにも専用のアプリが用意されています。

その人気の理由としては「1画面で決済完了のスピード発注が可能」「スタイルに合わせた23種類の注文方法」「スプレッドが開いた際に発注を止められる許容スプレッド機能」の3つの特徴があげられます。

関連記事ヒロセ通商(LION FX)PCアプリの使い方とは?わかりやすく解説します!

関連記事ヒロセ通商(LION FX)の悪評?取引ツールの使い勝手は最高です

自分の取引を分析できるLION分析ノート

ヒロセ通商 LION分析ノート

FX取引において自己分析はとても重要であるため自己分析ツールがある点は、人気の理由の1つです。

勝ちトレードの多い時間帯や得意な通貨ペアを知るだけでも、勝率を上げられることが期待できます。ヒロセ通商のLION分析ノートでは、過去に行った取引データを分析し、自分のクセや損益推移を把握することができます。

注文の操作性が高い

ヒロセ通商 注文の操作性が高い

「クイック注文」という注文方法を使えば、ワンアクションで新規・決済共に売買が可能になっています。慣れるまでは慎重に確認しながら注文を行うことをオススメしますが、とてもスピーディーな取引が可能になるためスキャルピングなどの短期売買をする方には嬉しい機能です。

関連記事ヒロセ通商(LION FX)のアプリは超優秀!トレンドラインも自由自在

ヒロセ通商のアプリの良い評判&リアルな口コミを紹介!

〇スキャルパーにおすすめ!(会社員 男性)
知名度の高いFX会社なので信頼性があります。取引画面が見やすく、トレードのツールも使いやすいので、スキャルピングするために利用しています。サーバーの軽さも魅力です。
https://akifx.com/questionnaire/%e3%81%b4%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93/
〇スワップポイント&食品キャンペーン(自営業 男性)
トルコリラなど新興国通貨のスワップポイントが高いので口座開設しました。基本はスワップ目的の中長期投資ですが、スキャルピングもしています。食品キャンペーンもあるので、ちょっとお得感がありますね。
https://akifx.com/questionnaire/akira%ce%b4/
〇大変満足しています!(アルバイト 男性)
取引通貨ペア数が多いのが有難いです。スキャル~デイトレードで利用していますが、約定力の高さ&スプレッドの狭さが売りなので、短期売買を考えている方におすすめです。取引ツールも充実してるので、テクニカル分析も問題なくできます。
https://akifx.com/questionnaire/%e3%82%88%e3%81%93%e3%82%84%e3%82%93/

ヒロセ通商のアプリの悪い評判&リアルな口コミを紹介!

〇スプレッドの広がりに注意(会社役員 男性)
約定力が高く、取引量に応じたキャッシュバックもあるので、スキャルピングで使ってます。ただ経済指標の発表時刻などはスプレッドが広がりやすく(とくに英ポンドがひどい)、100万ロット単位の取引だと滑りやすいので、ロットを少なくして連打するようにしてます。
https://akifx.com/questionnaire/uma%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%9e%ef%bc%89/
〇マイナススワップが大きすぎる(専業トレーダー 男性)
スイングトレードで利用していますが、マイナススワップが大きすぎるのでガチホする場合はネックになるでしょう。システムトレード(自動売買)がないのも残念ですね。
https://akifx.com/questionnaire/%e3%81%9f%e3%81%8b/
〇昔から使ってる(専業トレーダー 男性)
マーケットの情報量が少ないので、このツール以外の情報収集は必須。ロスカット手数料は無料だけど、ロスカットになる証拠金維持率が低いので注意しないといけない。
https://akifx.com/questionnaire/%e3%81%84%e3%81%a1/

関連記事業界最狭!?ヒロセ通商(LIONFX)のスプレッドは広いのか徹底比較!

関連記事MT4とは?ヒロセ通商(LION FX)では使えない?

ヒロセ通商のアプリはメリット・デメリットがある!

ヒロセ通商で口座開設をし、アプリを利用するときにはメリット・デメリットの両方を事前に把握しておくことが重要です。

なぜなら口座開設をしてから「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためにも、事前に知っておくべきだからです。

ヒロセ通商のアプリを利用するメリット

ヒロセ通商のアプリを利用するメリットは大きく4つあります。

以下でそれぞれ解説しますので参考にしてください。

スキャルピングOK

数あるFX会社のなかでもスキャルピングを認めている会社はあまりないため、スキャルピングが認められている点は大きな特徴です。

また、スキャルピングOKということは優れたサーバーやシステムの用意ができているとも言えます。そのため災害などが起きてもシステムトラブルが起こりにくいことが期待できます。

ヒロセ通商のほか「GMOクリック証券」や「みんなのFX」などもスキャルピングが可能となっておりますが、ヒロセ通商には取引数量に応じてキャッシュバックなどがもらえるキャンペーンが用意されていますので、取引が楽しめるといった特徴があります。

少額投資OK

ヒロセ通商は1000通貨単位から取引ができるため少額投資が可能です。FX初心者の方が初めから多額の資金で投資を行うことはリスクが大きいです。

1000通貨単位から取引ができる口座では最低4000円から1万円で取引を始めることができるのでオススメです。

関連記事FXの取引通貨単位とは?初心者は1000通貨単位がオススメ!

通貨ペア数が多い

ヒロセ通商 通貨ペア数が多い

引用元: https://hirose-fx.co.jp/category/service/index.html#07

ヒロセ通商で取引できる通貨ペアは50通貨ペアと豊富に準備されています。これは業界で最も多い通貨ペア数であり、ヒロセ通商の大きな特徴の1つとなっています。他社と比較してみると業界2位は「外為どっとコム」で30通貨ペア、3位は「みんなのFX」で27通貨ペアとなっております。

関連記事FXを始める方へ!自分に合った通貨ペアの選び方!

人気記事ヒロセ通商[LION FX]の詳細ページ

お得なキャンペーン

ヒロセ通商 お得なキャンペーン

引用元: https://hirose-fx.jp/landing/zepl2004/?trflg=1

ヒロセ通商には他社には見られないお得なキャンペーンが用意されています。

また、条件も多段階に設定されているため、頻繁に取引を行わない方でも十分に獲得できるチャンスがあり、取引をすればするだけチャンスが広がる点が魅力的です。

さらにスキャルピングが容認されていることを考慮すると、条件達成の難易度は比較的容易です。

関連記事ヒロセ飯が美味!ヒロセ通商(LION FX)のキャンペーンを徹底調査!

ヒロセ通商のアプリを利用するデメリット

残念ながらヒロセ通商を利用するうえでのデメリットもあります。以下で2つ紹介しますので確認しておいてください。

自動売買サービスがない

自動売買を利用したいと考えているかたには大きなデメリットとなってしまうのが、ヒロセ通商には自動売買サービスの用意がされていないことです。

自動売買は24時間自分に代わって取引を行ってくれるため、チャンスを逃したくない人は自動売買サービスが用意されているFX会社での口座開設をオススメします。自動売買サービスは「外為オンライン」や「インヴァスト証券」などで用意されています。

急落急騰するとスプレッドが広がりやすい

これはどこのFX会社でも当てはまることですが、相場が激しく動くタイミングや時間帯はスプレッドが通常よりも広がることがあります。

ヒロセ通商は通常時のスプレッドはいずれも業界最低水準となっていますが、朝方の5時から7時頃には少しスプレッドが広がりやすい傾向にあります。スプレッドの広がりが気になる方は「DMM FX」が広がりにくいことで評判なのでオススメです。

関連記事業界最狭!?ヒロセ通商(LIONFX)のスプレッドは広いのか徹底比較!

まとめ

まとめ

ヒロセ通商はメリット・デメリットをしっかり把握すれば、メイン口座でもサブ口座でも利用しやすいFX会社です。なぜなら他のFX会社にはない特徴をしっかりと持っており、これといったデメリットも存在していないからです。

したがって、複数の口座開設を検討されている方は、ヒロセ通商で口座開設をしてデメリットになることはなにもありませんし、初心者向けのサービスもありますので新規口座としてもオススメです。

人気記事現役トレーダー1000以上に聞いた!FX会社人気総合ランキング!

ヒロセ通商 現役トレーダー478人中33人*のメイン口座として利用 “ヒロセ通商[LION FX]”

ヒロセ通商は、取扱い通貨が業界最多水準の50通貨ペアであり、マイナー通貨の取引ができることが特徴です。スキャルピングを公認している数少ないFX会社なので、短期売買志向のトレーダー向けです。また、トレーダーに人気のヒロセ飯をキャンペーンで提供しており根強いファンが多いのも特徴です。

*(注)下記方法により算出しています。

①ヒロセ通商取引ツールC2のAki設定希望者 215人

②オンラインサロン元会員 89人

③本サイト経由 174人

②③のヒロセ通商をメイン口座として利用する人 18人

18人×(215人+89人+174人)/(89人+174人)=33人

スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 1,000通貨 50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 1,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり

ヒロセ通商[LION FX]を選ぶべきポイント

Point.1
ユーザーの要望を反映したPC取引ツールが大人気!
ユーザーの細かい要望を反映して、使いやすい取引ツールを実現。有名なFXトレーダーAkiも愛用。
Point.2
業界最多水準の50通貨ペアの取引が可能!
ヒロセ通商は業界最多の50種類の通貨ペアを取り扱っています。「様々な通貨ペアで取引したい!」というトレーダーでも満足できます。
Point.3
人気のヒロセ飯がもらえる!キャンペーンが多彩!
一定の条件をクリアすれば、美味しくて人気のヒロセ飯をもらえます。

ヒロセ通商[LION FX]の特徴

・オリコン顧客満足度が4年連続業界1位
・ユーザーファーストの取引ツールを提供しており、多くのFXトレーダーから支持を得ています。
・スキャルピング(超短期売買)が公認されており、約定率は脅威の99.9%
・1000通貨から取引可能でリスクをおさえて取引をしたトレーダー向け
・取引量に応じて人気のヒロセ飯(食品プレゼントキャンペーン)がもらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です