もう迷わない!FXプライムbyGMOの出金方法とメリットを解説!

本記事では、FX初心者の方向けに、FXプライムについて解説を行いました。

FXプライムは、国で異なるお金の価値の違いを利用してお金を稼ぐ方法です。

FXプライムは何で取引をするのがベストなの?

FXプライムのメリットや出金方法は?

今回はこれらの疑問を解決するべく、FX初心者の方向けにわかりやすく丁寧に解説を行いました。

本記事を参考に、FXプライムで投資をはじめてみましょう。

FX プライムとは

株式会社FXプライムが運営する3つの取引ツール

生活スタイルに合った取引スタイルを選択する事は、成功する取引のために重要な要素です。
なぜなら、FXはいつでもどこでも簡単に取引を行うことができるからです。GMOインターネット株式会社が提供する3つの取引ツールはパソコン、スマートフォン、タブレットの3種類です。以下の記事ではそれぞれの取引ツールを用いて取引するメリットとデメリットをご紹介します。

パソコンで取引するメリットとデメリット

メリット

高機能でチャートも見やすく、テクニカル指標を表示したり、売買ポイントのシナリオが立てやすい。
取引ツールをインストールしていなくても、ブラウザで取引が可能である。
相場の理解や分析をパソコンの取引ツールで行うことができる。

デメリット

電車やバスなどの公共交通機関を利用している日中の移動時は利用できない。
専門用語が多すぎてブラウザ機能の理解が追いつかない。
他のブラウザを複数立ち上げていると動作が重くなる。

スマホで取引するメリットとデメリット

メリット

電波やWi-Fiがあればいつでもどこでも取引ができる。
タブレットやパソコンでチャートやニュースなどの情報を見ながらスマホで取引をすることが可能である。
設定したレートに達した時に知らせてくれるアラームの機能を活用するとチャンスを流さずトレードに集中できる。

デメリット

パソコンツールに比べると、機能が制限されていることもある。
画面が小さい分、チャートなどの情報は見づらい。
手軽であるが故に外出先で軽いエントリーをしてしまう。

タブレットで取引するメリットとデメリット

メリット

スマホの利便性はそのままに、大画面で情報が見やすく、取引しやすい。
タブレットで取引をしながらスマホで経済ニュースを確認できる。
複数の市場関係者の動向や思惑をリアルタイムの情報として情報収集することができる。

デメリット

スマホアプリをタブレットに対応させているだけなので、1画面の情報の網羅性はパソコンに劣る。
iPadとアンドロイドタブレットでも扱いが異なるので確認が必要。
操作は簡単だが、指で誤送信してしまうことがある。

FX プライムは4つのメリットがある

FXプライムで取引をすると4つのメリットがあります。

注文が成立する可能性が高い

なぜならば、スキャルピングがしやすいからです。スキャルピングとは、何度も注文を繰り返して利益を出す方法です。
例えば、取引レートが以下のように動いていた場合を考えます。

FXは売買の両方で稼ぐことができるので、何度も注文を繰り返します。同じ1つの金融商品であったとしても、チャートの動いた幅で利益が出ます。例えば具体的には、次の方法です。ポイント①で90円購入しました。ポイント②で100円売却しました。この場合、10円の利益が出たことになります。ポイント③で100円購入しました。ポイント④で200円売却しました。この場合、100円の利益が出ます。したがって、同じ1つの金融商品でも1日に複数回の利益を出すことができるのです。

もし、あなたがアメリカ人のトレーダーと話をする場合、FXでいくら稼いだのか・いくらで購入し、いくらで売却したのかを伝える必要があります。あなたが「ドル/円で〜」と話し始めました。アメリカ人は「円/ドルで〜」と話し始めました。両者は通貨ペアが異なるので、話題の中心である、いくら利益が出たのかに着目出来ません。利益幅をお互いがわかるように整えた単位をpips(ピップス)と呼びます。pipsを使用することで通貨ペアを会話に出さなくても会話ができるようになりました。

したがって、スキャルピングで稼ぐためには、何度も注文を成功させることが必要です。1日で何度も売買注文をするので、注文取引を毎回必ず成功させる必要があります。

取引システムが安定している

業界トップクラスのシステム環境だからです。システム環境とは、取引をするサーバーを指します。
例えば、あなたがポイント①で90円購入をしました。為替レートを観察していました。売却するタイミングをうかがっています。②に到達しました。しかし、あなたは売却に失敗しました。取引サーバーがダウンし、売却が出来なかったからです。

もし取引サーバーがダウンしなければ、あなたは売却出来ました。つまり、10円の利益を上げることが可能だったのです。
したがって、システム環境が安定していると、取引システムが安定します。

取引チャートを分析するテクニックを無料で公開している

取引チャートを分析するテクニックを無料で公開しています。分析には、大きく分けて2つあります。ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析です。ファンダメンタルズ分析とは、金利や経済指標の変化を分析すること。テクニカル分析とは、先行きをチャートで占うこと。
例えば、テクニカル分析の1つであるスーパーボリンジャーは、8本のチャートで先行きを占います。特徴は、保ち合い放れと相場の反転を予測することです。
保ち合い放れとは、チャートの値幅が変わることです。例えば、チャートの値幅には4つあるとします。このチャートは、1日に4回保ち合いしていました。保ち合い放れは、値幅が3回放れています。

相場の反転とは、これまで動いていた方向とは逆の方向に価格が動くことです。例えば、朝10時の時点で100円だったのに夕方16時には50円になったとします。朝10時から夕方16時で相場が反転しました。

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析の両方が備わっている分析ツールが、FXプライムにはありました。したがって、この分析ツールを活用すると取引を成功させる確率が上がります。

取引額によってプレゼントがもらえる

取引額によってプレゼントがもらえます。プレゼントは専用カタログの中から好きな商品を選択します。例えば、空気洗浄機やイベリコ豚のステーキなどです。取引注文で利益を稼いでプレゼントが貰えるのはダブルでお得な感じがします。

FXプライムの出金方法は?

FXプライムの出金方法は以下の通りです。
取引ツールにより操作方法が異なります。
PC版ブラウザの場合

『選べる外貨』スマートフォン版「PRIMEアプリS」の場合

『選べる外貨』ブラウザ版「PRIMEアプリS」の場合

基本的に翌営業日のAM8:30に出金が可能

例えば、火曜日のPM13:00に出金依頼申請をした場合。口座に反映されるのは水曜日のAM8:30です。

土日祝日は翌翌営業日のAM8:30に出金が可能

例えば、土曜日のPM17:00に出金依頼申請をした場合。口座に反映されるのは火曜日のAM8:30です。

出金依頼の取り消しもできる

出金依頼申請が完了した後でも申請を取り消すことが可能です。

基本的にPM14:59に出金依頼の取り消しが可能

例えば、火曜日のPM13:59に出金依頼申請をした場合。火曜日のPM14:59までに出金依頼の取消が可能です。

土日祝日は翌平日のPM14:59に出金依頼の取り消しが可能

例えば、祝日木曜日のPM15:00に出金依頼申請をした場合。金曜日のPM14:59までに出金依頼申請の取消が可能です。

出金の手数料は無料

出金の手数料は無料です。
出金依頼をする画面で、手数料が無料であることを確認できます。取引ツールにより操作方法が異なります。

PC版ブラウザの場合

『選べる外貨』スマートフォン版「PRIMEアプリS」の場合

『選べる外貨』ブラウザ版「PRIMEアプリS」の場合

出金の通知もメールで受け取ることができる

出金の通知もメールで受け取ることができます。取引ツールにより操作方法が異なります。
PC版ブラウザの場合

『選べる外貨』スマートフォン版「PRIMEアプリS」の場合

『選べる外貨』ブラウザ版「PRIMEアプリS」の場合

.結論・まとめ

初心者向けにFXプライムを解説しました。取引ツールを選択する時には、パソコン・スマホ・タブレットのどれが一番自分にとって使いやすいかを大切にしましょう。FXプライムはさまざまな分析ツールが無料で使える点と出金依頼申請の取り消しができる点において、FXを始めたばかりの初心者の方に使いやすいおすすめのツールであると分析できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です