ヒロセ通商(LION FX)のアプリは超優秀!トレンドラインも自由自在

FX,注文

ヒロセ通商(LION FX)は、豪華なキャンペーンや使いやすいトレードシステムが好評で多くのFXトレーダーが利用しているFX会社です。

Akiもヒロセ通商(LION FX)をメインに利用しています。

ヒロセ通商(LION FX)を利用している理由は様々ありますが、スマホアプリもパソコン並みに高性能で利用しやすいこともAkiがヒロセ通商(LION FX)をメインに使っている大きな理由です。

そこで今回はヒロセ通商(LION FX)のスマホアプリについて詳しく説明します。

Akiが使用しているヒロセ通商(LION FX)のスマホアプリの良さが分かって頂けると思います。

トレンドラインとは

トレンドラインとは、為替相場の動きが上昇傾向にあるのか下落傾向にあるのかを判断するためのラインのことをいいます。

トレンドラインを引くことによって現在の為替相場の方向性を判断することができます。

トレンドラインの一般的な引き方はローソク足の「安値同士」または「高値同士」の線を結ぶ方法です。

ローソク足とは、一定期間の相場の4本値(始値、高値、安値、終値)を用いて一本の棒状の足を生成したもののことをいいます。

上昇トレンドライン:安値同士を結んだ右肩上がりの線

トレンドライン(上昇トレンド)

下降トレンドライン:高値同士を結んだ線

トレンドライン(下降トレンド)

トレンドラインの重要性

FX取引においてトレンドラインは非常に重要です。トレンドラインを引くことによって、現在の為替が上昇傾向にあるのか・下落傾向にあるのか・レンジ相場にあるのかを判断することができます。

為替相場の傾向によってトレード戦略は変わってくるので、FXにおいてトレンドを知ることは非常に重要です。

トレンドラインを上手に活用することができれば、今後のトレード方針を決めることができるのです。

ヒロセ通商(LION FX)のアプリの特徴は4つ!

Akiの使用しているヒロセ通商(LION FX)のアプリには様々な特徴がありますが、主な特徴について4つ紹介します。

アプリの主な特徴
  1. 高性能チャートが使える
  2. 様々なラインをひくことができる
  3. 豊富な注文方法
  4. 自分好みにカスタマイズできる

 

それぞれの特徴について詳しく説明していきます。

①高性能チャートが使える

Akiの使用しているヒロセ通商(LION FX)のアプリは、単純なチャートだけでなく様々な機能を使うことができます。

チャートにラインを描くライン描画やいくつかのチャート画面を一つの画面に表示させる機能チャート画面で売買ができる発注機能も備えています。

スマホアプリと聞くと、パソコンに比べると機能が落ちるイメージを持っている方も多いと思いますが、ヒロセ通商(LION FX)のアプリはパソコンと変わらない機能を使うことができます。

また利用できるテクニカル指標は合計で 19種類あります。(トレンド系9種類、オシレーター系10種類)

トレンド系9種類
  1. SMA
  2. EMA
  3. ボリンジャーバンド
  4. 一目均衡表
  5. パラボリック
  6. スパンモデル
  7. スーパーボリンジャー
  8. GMMA
  9. HL バンド

 

オシレーター系10種類
  1. ストキャスティクス
  2. RSI
  3. MACD
  4. DMI
  5. 平均足
  6. RCI
  7. ROC
  8. ウィリアムズ%R
  9. アルティメットオシレーター
  10. RVI

 

スマホアプリでも豊富なテクニカル指標を使うことができるのは大きなメリットです。

様々なラインを引くことができる

Akiの使用しているヒロセ通商(LION FX)のアプリは、未来部分のチャートを書くことや時間をまたいでの描画も可能です。

未来部分のチャートを書くことができることは今後のチャート予想に大きな力を発揮しますし時間をまたいでの表示が可能なので、長期のローソク足と短期のローソク足を描くことができることは大きなメリットです。

例えばサポートライン(このラインを下回ったら一気に下落する可能性のあるラインのこと)を短期のローソク足で表示させてレジスタンスライン (このラインを上回ったら一気に上昇する可能性のあるラインのこと)を長期のローソク足で表示させることも可能です。

このように時間またぎで表示できることによって長期・短期の為替相場の分析を同時に行うことができます。

豊富な注文方法

ヒロセ通商(LION FX)のスマホアプリは、豊富な注文方法を用意しています。

代表的なヒロセ通商(LION FX)のスマホアプリの注文方法は、クイック注文トレール注文です。

クイック注文とは
チャートを表示した1画面で現在保有しているポジション・新規の注文を一括管理することができる注文方法

 

ヒロセ通商(LION FX)は、大手FX会社の中では珍しくスキャルピングを許容しているFX会社です。

スキャルピングは、短い時間(数秒から長くても数分)で取引を完結させ何度も取引を行います。

スキャルピングは相場動向を瞬時に判断し取引を行う必要があります。

チャートなど必要な情報を1画面で表示することができるクイック注文はスキャルピングにピッタリの注文方法といえます。

トレール注文とは
レートが上昇するとともに逆指値注文の値も上昇していく (レートについていく)という注文方法

 

例えば1ドル 100円で逆指値99円の場合、為替レートが101円に動いた場合、逆指値も100円になります。

逆に99.5円に下落した場合、逆指値は99円のままです。

このようにレートが予想通り動いた場合、逆指値の値も動いていくので利益をしっかり確保することができるのです。

自分好みにカスタマイズできる

Akiの使用しているヒロセ通商(LION FX)のスマホアプリにはショートカットキーが6つあります。

スマホ画面にお好みショートカットキーを設定することができるので自分好みにカスタマイズすることができます。

ショートカットキー
  • レート一覧
  • チャート
  • ポジション一覧
  • 注文
  • 注文一覧 など

 

約40種類のショートカットキーから選ぶことができます。

ご自身が使いやすい形にカスタマイズして利用するようにしましょう。

関連記事ヒロセ通商のアプリの評判とは?口コミやメリット・デメリットも紹介

まとめ

まとめ

今回は、Akiの使用しているヒロセ通商(LION FX)のアプリについて説明しました。

ヒロセ通商(LION FX)のアプリは非常に使いやすくパソコンでトレードするのとそん色ない機能を持っています。

なお、FXトレーダーAkiが生配信で使用しているツールについて知りたければ、下記にて詳細を解説しています。

関連記事FXトレーダーAkiが生配信で使うヒロセ通商LION FXの取引ツールC2とは?

また、上記ページから口座開設するとFXトレーダーAkiと同じ設定をトレードをすることができます。

関連記事Akiが愛用するヒロセ通商のLION FXとは?ヒロセ通商を徹底解説!

ヒロセ通商 現役トレーダー478人中33人*のメイン口座として利用 “ヒロセ通商[LION FX]”

ヒロセ通商は、取扱い通貨が業界最多水準の50通貨ペアであり、マイナー通貨の取引ができることが特徴です。スキャルピングを公認している数少ないFX会社なので、短期売買志向のトレーダー向けです。また、トレーダーに人気のヒロセ飯をキャンペーンで提供しており根強いファンが多いのも特徴です。

*(注)下記方法により算出しています。

①ヒロセ通商取引ツールC2のAki設定希望者 215人

②オンラインサロン元会員 89人

③本サイト経由 174人

②③のヒロセ通商をメイン口座として利用する人 18人

18人×(215人+89人+174人)/(89人+174人)=33人

スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
スプレッドの大きさ
77点
スプレッドの安定性
68点
スワップ
70点
取引ツール(アプリ等含む)
83点
情報量(ニュース)
81点
通貨ペアの豊富さ
86点
サポート
80点
キャンペーン
84点
約定力
84点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 1,000通貨 50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 1,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
50通貨ペア 平日24時間 最大50,000円キャッシュバックなど多数あり

ヒロセ通商[LION FX]を選ぶべきポイント

Point.1
ユーザーの要望を反映したPC取引ツールが大人気!
ユーザーの細かい要望を反映して、使いやすい取引ツールを実現。有名なFXトレーダーAkiも愛用。
Point.2
業界最多水準の50通貨ペアの取引が可能!
ヒロセ通商は業界最多の50種類の通貨ペアを取り扱っています。「様々な通貨ペアで取引したい!」というトレーダーでも満足できます。
Point.3
人気のヒロセ飯がもらえる!キャンペーンが多彩!
一定の条件をクリアすれば、美味しくて人気のヒロセ飯をもらえます。

ヒロセ通商[LION FX]の特徴

・オリコン顧客満足度が4年連続業界1位
・ユーザーファーストの取引ツールを提供しており、多くのFXトレーダーから支持を得ています。
・スキャルピング(超短期売買)が公認されており、約定率は脅威の99.9%
・1000通貨から取引可能でリスクをおさえて取引をしたトレーダー向け
・取引量に応じて人気のヒロセ飯(食品プレゼントキャンペーン)がもらえる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です