【スクショあり】DMM FXの口座開設の詳しい手順・流れを解説!

DMM FXの取引ツールはスマホでも簡単に取引できる高性能システムで、各種手数料も無料です。

また、24時間安心のサポートで初心者でも安心して取引できます。

ほかにもさまざまな魅力があるので、FX口座数国内第1位と大人気のFX会社です。

DMM FXでスムーズに取引が始められるように、口座開設の申し込みの流れや注意点、詳しい手順について解説します。

口座開設の申し込み

口座開設して取引を始めるまでのステップは4つです。

口座開設の流れ
  1. 口座開設の申し込み
  2. 本人確認書類の提出(マイナンバー)
  3. 審査
  4. ログイン

 

その内容と、おおよその時間・日数を解説していきます。

口座開設の申し込み

口座開設の申し込みにかかる時間は約5~10分です。

取引約款や注意事項、確認書類に同意し、氏名・住所・年齢などの個人情報や投資経験などを入力するだけです。

注意点としては、通話可能な電話番号と本人確認書類に記載された住所を記入するようにしてください。

本人確認書類の提出(マイナンバー)

口座開設お申込みフォームの入力が完了したら、「本人確認書類」と「マイナンバー確認書類」を、スマホでスピード本人確認、アップロード、メール、FAX、郵送のいずれかの方法で送ります。

最短即日で取引を始めたいなら、『スマホでスピード本人確認』を使って口座開設時の本人確認をオンラインで完結させることをオススメします。

スマホでスピード本人確認に利用できる書類の組み合わせは次の2つです。

本人確認書類

マイナンバー確認書類

1

マイナンバーカード(表面) マイナンバーカード(裏面)

2

運転免許証 マイナンバー通知カード

それ以外の提出方法では、上記以外に次の組み合わせも利用できます。

3

顔写真付き本人確認書類

(運転免許証・パスポートなど)

マイナンバーが記載された「住民票」の写し

4

顔写真なしの本人確認書類2点

(健康保険証・住民票の写しなど)

マイナンバー通知カード

5

顔写真なしの本人確認書類1点

(健康保険証・印鑑登録証明書など)

マイナンバーが記載された「住民票」の写し

審査

DMM FXへ書類が到着したあとに審査が行われ、「スマホでスピード本人確認」を利用すれば最短即日に審査が完了します。

なお、審査基準はDMM FXが定める独自の基準となります。

ログイン

スマホでスピード本人確認」を利用した場合は、口座開設完了の通知メールに本人認証を行うためのURLが記載されています。

本人認証が完了すると、Web上にログインID・初期パスワードが表示されるので、それらを使ってログインします。

アップロード・メール・FAX・郵送の場合には、登録された住所宛てにログインID・初期パスワードが記載された「口座開設通知書類」が簡易書留で郵送されてきます。

DMM FXの口座開設の注意点

口座開設の際に注意すべき点について2つご案内します。

本人確認書類の提出方法

撮影するときに本人確認書類の顔写真や記載された内容、本人の顔がはっきりわかるようにピントを合わせてください。

また、裏面に記載がある書類は表裏両面、住民票などは発行日から3ヶ月以内のものを提出しなければなりません。

なお、土曜日12:00~18:00のシステムメンテナンス中は「スマホでスピード本人確認」を利用することができません。

口座開設の維持費や手数料

口座開設の申し込みや口座を維持管理するために、手数料や維持費などの費用は一切かかりません。

DMM FXの口座開設の手順

口座開設の申し込みの内容や手順について、順番に説明していきます。

(1)DMM FXのページの上部にある「口座開設」をクリックします。

(2)「口座開設フォーム」をクリックします。

(3)まず、約款などの重要な書類への同意にチェックします。ただし、取引に関する重要な内容なので、単にチェックするのではなく、内容もしっかり確認するようにしてください。

(4)次に、下へスクロールして、住所や氏名などの基本情報、投資経験を入力します。

(5)すべての入力が済むと、「確認画面へ」のボタンが現れるのでクリックします。

(6)登録した内容に問題がなければ「申し込む」ボタンをクリックします。

(7)申し込みが完了すると、次は本人確認手続きとマイナンバー登録手続きへ進みます。

また、同時に「口座開設に伴う本人確認書類提示のお願い」のメールが送られてきます。

このメールの中央に、「スマホでスピード本人確認(最短)」へのアクセスURLがあるので、スマートフォンでアクセスします。

なお、アップロードやメール、FAX、郵送など別の方法でも提出は可能です。

(8)提出する書類の組み合わせを選択します。

(9)枠に合わせて本人確認書類の表面を撮影します。

(10)撮影した写真に問題がなければ、チェック事項にチェックを入れて「決定」ボタンをタップします。

(11)枠に合わせて本人確認書類の裏面を撮影します。

(12)撮影した写真に問題がなければ、チェック事項にチェックを入れて「決定」ボタンをタップします。

(13)枠に合わせてマイナンバー確認書類を撮影します。

(14)撮影した写真に問題がなければ、チェック事項にチェックを入れて「決定」ボタンをタップします。

(15)続いて顔写真と本人確認書類を一緒に撮影します。所定の枠に顔と書類が収まるように合わせます。

(16)撮影した写真に問題がなければ、チェック事項にチェックを入れて「決定」ボタンをタップします。

(17)今度は、確認書類の厚みがわかるように、やや傾けて撮影します。

(18)撮影した写真に問題がなければ、チェック事項にチェックを入れて「決定」ボタンをタップします。

(19)斜め右を向いて顔写真を撮影します。

(20)撮影した写真に問題がなければ、チェック事項にチェックを入れて「決定」ボタンをタップします。

(21)本人確認書類とマイナンバー確認書類、顔写真のアップロードしたすべての画像が表示されます。

(22)下へスクロールして、問題がなければ「送信」ボタンをタップします。

(23)確認書類提出完了の画面が表示されます。

同時に「口座開設手続完了のお知らせ」のメールが送られてきます。記載されているURLにアクセスして、本人認証を行います。

(24)「認証キー送信」ボタンをクリックします。

(25)認証キーが記載された「認証キー発行のお知らせ」がメールで送られてきます。

メールには本人認証に必要な「認証キー」のほかに、「本人認証画面へのアクセスURL」も記載されています。

(26)本人認証画面で、認証キーなどの必要事項を入力し、「本人認証」ボタンをクリックします。

なお、認証キーには有効期間(30分)があるので注意してください。

(27)本人認証が完了すると、「ログインID」と「初期パスワード」が表示されます。

(28)DMM FXのページの上部にある「ログイン」をクリックします。

(29)ログイン画面で、ログインIDと初期パスワードを入力してログインします。

以上が口座開設の手順の説明です。

入金がDMM FXへ反映されれば取引を開始することができます。

DMM FXの取引ツールの操作性は抜群で、スマホでも楽に操作することができます。

また、お得な特典やサービスも随時実施しています。

↓口座開設はこちら↓

DMM.com証券 現役トレーダー478人中29人のメイン口座として利用 “DMM.com証券[DMM FX]”

DMM.com証券は、FX業界で初めて75万口座を突破※したFX会社です。会社の規模が大きく、信頼性があることから多くの人から支持されています。また、あらゆる手数料が無料で、業界初のいつでもLINEで問い合わせ可能にするなど初心者から上級者まで安心して使えるFX会社です。
※2020年1月31日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。

スプレッドの大きさ
83点
スプレッドの安定性
83点
スワップ
74点
取引ツール(アプリ等含む)
76点
情報量(ニュース)
74点
通貨ペアの豊富さ
69点
サポート
73点
キャンペーン
69点
約定力
75点
スプレッドの大きさ
83点
スプレッドの安定性
83点
スワップ
74点
取引ツール(アプリ等含む)
76点
情報量(ニュース)
74点
通貨ペアの豊富さ
69点
サポート
73点
キャンペーン
69点
約定力
75点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 0.2銭 10,000通貨 20通貨ペア 平日24時間 もれなく20,000円キャッシュバック
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 0.2銭 10,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
20通貨ペア 平日24時間 もれなく20,000円キャッシュバック

DMM.com証券[DMM FX]を選ぶべきポイント

Point.1
FX口座数 75万口座突破!
FX口座数が75万口座を突破(※)。会社の規模も大きく、信頼性があることから多くの人から支持されています。 ※2020年1月31日当社調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値になります。
Point.2
業界初!24時間LINEで問い合わせ可能!
FX業界で初めてLINEでの問い合わせ対応を開始。FX初心者でも安心してトレードを始めることができます。
Point.3
あらゆる手数料が無料
出金手数料、口座維持手数料、クイック入金手数料、ロスカット手数料、口座開設手数料が0円

DMM.com証券[DMM FX]の特徴

・プレミアチャートなら29種類のテクニカル指標を利用可能
・「売買比率の確認」機能など他の会社ではあまり提供してないような情報が多い
・「ポップアップ機能」で多忙な人でも取引チャンスを逃さない
・365日、24時間クイック入金サービス対応
・業界初のLINEカスタマーサポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です