【超簡単】SBI FXの口座解約する2つの方法とは!?

SBI FXは、スプレッドの低さやトレードシステムの使いやすさから非常に人気のあるFX会社です。

FXトレーダーの多くが利用しているFX会社ですが、人によって使いやすさや合う合わないは違うでしょう。

SBI FXよりも相性の良いFX会社を見つけて別のFX会社でトレードしている方も多いのではないでしょうか?

そのような方を中心にSBI FXの口座を解約したいと思っている方もFXトレーダーの中にはいらっしゃると思います。

そこで今回は、SBI FXの口座解解約の方法について説明しますね。

口座開設の手順の情報を多くありますが口座解約の情報は少ないのではないでしょうか?。

この記事を読めば、SBI FXの口座をスムーズに解約することができますので是非最後まで読んでくださいね。

SBI FXの口座を解約する前の準備は2つ!

SBI FXの口座を解約する前に準備することが2つあります。

memo
  1. 全ポジションを解消する
  2. 全額出金する

 

SBI FXの口座を解約する前に必要な2つの準備について分かりやすく説明していきますね。

①全ポジションを解消する

SBI FXの口座を解約する前に、全ポジションを解消する必要があります。

保有ポジションが少しでもあると口座を解約することはできませんので、SBI FX口座を解約する際は、全ポジションを解消するようにしてくださいね。

②全額出金する

SBI FXの口座を解約するには、全ポジションを解消する以外に全額出金をする必要があります。

お金が口座に残っているとSBI FXの口座を解約することはできませんので解約すると決めたら全額口座から出金するようにしましょうね。

関連記事当日の出金も可能!SBI FXの出金の仕組みを分かりやすく解説!

口座解約の方法は2つ!

全ポジション解消し全額出金をすれば、SBI FXの口座を解約することができます。

口座解約の方法は2つです。

  1. 電話での解約
  2. WEBでの解約

 

それぞれの解約方法について詳しく説明しますね。

電話での解約

SBI FXの口座は電話で解約することができます。

具体的は、SBI FXのコールセンターに電話することです。

SBI FXのコールセンターの電話番号は、以下になります。

TEL
  • 固定電話から架ける場合…0120-982-417
  • 携帯電話から架ける場合…03-6229-0944

 

固定電話からかける場合と携帯電話からかける場合とでは電話番号が違いますので注意してくださいね。

解約の旨を告げると以下のことを聞かれます。

  • 氏名
  • 生年月日
  • 住所
  • 登録している電話番号

 

本人の確認ができれば口座解約は受理されます。書類でのやり取りは必要ありません。

WEBでの解約

SBI FXの口座は、電話以外にもWEBでも行うことができます。

WEBでの口座解約の手順は以下の通りです。

①SBI FXのホームページを開き、ホームページのトップ画面の右上にある「お問い合わせ」をクリックします。

②お問い合わせをクリックして、下にスクロールすると「お問い合わせフォーム」という項目がありますので、「お問い合わせフォーム」をクリックします。

③お問い合わせフォームを押すと以下のような画面になります。

以下の情報入力し送信しましょう。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 生年月日
  • ログインID
  • お問い合わせ項目…口座解約を選択

 

2~3営業日後に口座解約が完了した旨のメールが届きますのでこちらでSBI FXの口座解約は完了します。

WEBの場合も書類のやり取りは必要ありません。

コールセンターは混んでいてなかなかつながりにくいですし、携帯電話の場合は通話料もかかるのでWEBでの手続きがおすすめです。

口座解約しなくても特段不都合はない

今までのところでSBI FXの口座解約について説明しました。

使わない口座は解約をして整理した方がすっきりはしますが、別に口座解約をしなくても特段の不都合はありません。

それにいつまたSBI FXの口座を利用したくなる可能性もゼロではありませんので余程解約をしたい特別な理由がない限りそのままにしておいても良いかと思います。

SBI FXトレード以外のFX会社を試してみるのもアリ

SBI FXトレードを使ってみたけど、自分には合わなかった…

そのような場合、別のFX会社を試してみるのもアリだと思います。

SBI FX以外にも人気のFX会社は多数あります。

スキャルピング向け(約定力高め)

スキャルピング向け(約定力高め)

 

大手人気FX会社(予算10万円以上)
GMOクリック証券(10000通貨単位)
DMM FX(10000通貨単位)

 

大手人気FX会社(予算10万円以下)
YJFX!(1000通貨単位)
みんなのFX(1000通貨単位)

 

まとめ

今回は、SBI FXの口座解約について説明しました。SBI FXの口座解約は書面のやり取りが必要ありません。

電話もしくはWEBで簡単に解約することができます。

ただ、SBI FXの口座を解約しなくても特段の不都合はありません。

いつまたSBI FXの口座を使いたくなるか分かりませんので口座を解約するときは慎重に考えるようにしましょうね。

SBI FXトレード 現役トレーダー478人中34人のメイン口座として利用 “SBI FXトレード”

SBIグループのSBI FXトレードは、2012年に本格的にFX事業を開始したFX会社です。1,000通貨までの取引であれば、ドル円のスプレッドが0.09銭と破格の条件で取引ができるのが特徴です。また、メリットとして1通貨から取引が可能なので、資金面で不安のある方、少ない方も安心してFXを始められます。

スプレッドの大きさ
83点
スプレッドの安定性
81点
スワップ
76点
取引ツール(アプリ等含む)
66点
情報量(ニュース)
72点
通貨ペアの豊富さ
78点
サポート
72点
キャンペーン
68点
約定力
79点
スプレッドの大きさ
83点
スプレッドの安定性
81点
スワップ
76点
取引ツール(アプリ等含む)
66点
情報量(ニュース)
72点
通貨ペアの豊富さ
78点
サポート
72点
キャンペーン
68点
約定力
79点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料 1,000通貨まで0.09銭 1,001~1,000,000通貨0.17銭~ 1通貨単位 34通貨ペア 平日9:00~17:00 500円入金ほか
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料 1,000通貨まで0.09銭 1,001~1,000,000通貨0.17銭~ 1通貨単位
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
34通貨ペア 平日9:00~17:00 500円入金ほか

SBI FXトレードを選ぶべきポイント

Point.1
衝撃の1通貨からの少額トレードが可能!
1通貨からの取引が可能なので、証拠金取引約5円から取引可能。心理的な負担をおさえてFXデビューができる。
Point.2
業界唯一のスプレッド0.17銭!
業界で唯一0.2銭を下回るスプレッドを実現!取引コストをおさえたいトレーダーに最適。
Point.3
積み立てFXができる
投資の王道のドルコスト平均法を実践できます。

SBI FXトレードの特徴

・1通貨から取引可能なので資金面に不安がある方でもOK
・スマホアプリは高機能チャートを搭載しており、1タップで発注可能な2WAY注文を実現
・レートの表示が業界初の小数点以下4桁表示
・1タップで発注可能な2WAY注文
・積み立てFXにより定期的に外貨の自動購入が可能(ドルコスト平均法)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です