最短翌営業日の出金が可能!GMOクリック証券の出金の仕組みを分かりやすく解説!

FX取引をするにあたって、出金がちゃんとできるかどうかは非常に重要です。

トレードツールが使いやすいとかスプレッドが狭いなどの条件以前に出金がちゃんとできないと安心して取引することなんてできないですよね。

今回は、多くのFXトレーダーに人気のあるGMOクリック証券の出金について説明しますが、結論からお話するとGMOクリック証券はなんの心配もなく出金することができます。

安心して出金することができるGMOクリック証券の特徴についてこの記事でしっかり理解していきましょう。

GMOクリック証券の出金方法は1つ

GMOクリック証券の出金方法は1つです。

複数の出金方法があるFX会社もありますが、GMOクリック証券の出金方法は1つなのでシンプルですね。

出金方法が1つだけだと「機能が悪いんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれません。

しかし安心してください。

GMOクリックの出金は優秀なんです。

GMOクリック証券の出金手順

この章ではGMOクリック証券の出金手順について説明します。

画像付きで説明するので簡単に理解することができますよ。

パソコンの場合とアプリの場合に分けて説明しますね。

パソコンの場合

パソコンの場合の出金手続きの手順は以下のようになります。

①「入出金・振替」をクリックする

②「出金」をクリックする

③「出金依頼額」を入力し「出金依頼確認」をクリックする

出金依頼確認」をクリックすると出金内容の確認画面が出てくるので間違いなければ「確認」をクリックすると出金手続きは完了です。

アプリの場合

アプリの場合の出金手続きの手順は以下のようになります。

①「入出金/振替」をタップする

②「出金」をタップして「出金依頼額」を入力し「確認画面」へをタップする

確認画面へ」をタップすると、出金内容の確認画面が出てくるので間違いなければ「確認」をタップすると出金手続きは完了します。

口座開設+取引で最大30000円もらえる!

GMOクリック証券の出金のメリットは2つ!

GMOクリック証券の出金の主なメリットは2つです。

メリット
  1. 1日に最大4回出金が可能
  2. GMOクリック証券の出金は手数料がかからない!

 

それぞれのメリットについて説明しますね。

①1日に最大4回出金が可能

GMOクリック証券の出金の最大の特徴は、1日最大4回出金ができることです。

GMOクリック証券では、以下の時間に出金の確認を行っています。

出金確認時間
  • 3:30
  • 10:45
  • 15:00
  • 17:30

 

時間をずらして出金手続きを行えば1日に最大4回出金をすることができるのです。

1日1回しか出金できないFX会社が圧倒的に多い中、1日に最大4回出金手続きをすることができることはGMOクリック証券の出金の大きなメリットといって良いでしょう。

②GMOクリック証券の出金は手数料がかからない!

GMOクリック証券は何度出金しても手数料はかかりません。

振込手数料はGMOクリック証券が負担をしてくれるのです。

GMOクリック証券の出金の注意点は2つ!

GMOクリック証券の出金にはメリットもありますが、注意点もあります。

GMOクリック証券の主な注意点は2つです。

注意
  1. 手続き時間によって出金日が異なる
  2. 1回あたりの出金制限額は1億円!

 

それぞれの注意点についてわかりやすく説明していきますね。

手続き時間によって出金日が異なる

先程の1日に最大4回出金できるところでも触れましたが、GMOクリック証券は同じ日に出金手続きを行っても手続き時間によって出金日は異なります。

  • 0:00~15:00に手続きした場合は翌営業日に出金される
  • 17:00~24:00に手続きした場合は翌々営業日に出金される
  • 土日・祝日に手続きした場合は、翌営業日に出金される

出金手続き時間と出金日の関係についてしっかり理解しないと困ることがあると思うのでしっかり理解しましょうね。

また出金の取消は、出金依頼手続き後、次の出金依頼の確認時間前(出金取消可能時間)であれば、取り消しは可能です。

ただし、10:45~10:50、17:30~17:35の間は出金の取消はできませんので注意してください

1回あたりの出金制限額は1億円!

GMOクリック証券の1回あたりの出金制限額は1億円です。

あくまで1回あたりなので1日最大4億円出金することができます。

私には関係ない話ですが、大きなお金で取引している方は注意が必要かもしれませんね。

口座開設+取引で最大30000円もらえる!

関連記事【5分で分かる】GMOクリック証券の口座解約する2つの方法とは!?

まとめ

今回は、GMOクリック証券の出金手続きについて説明しました。

出金手続きはできて当たり前のように思う方も多いと思いますが、FX会社の中には残念ながら出金拒否をするような会社もあるのです。

入金や出金などの当たり前のことを当たり前にできる会社は信用できますよね。

GMOクリック証券は何の問題もなく当たり前のように出金手続きができるFX会社なので安心して利用することができます。

当たり前のことを当たり前にすることができるGMOクリック証券を利用してみてはいかがでしょうか?

口座開設+取引で最大30000円もらえる!

関連記事【スクショあり】GMOクリック証券の口座開設の詳しい手順・流れを解説!

GMOクリック証券 現役トレーダー478人中78人のメイン口座として利用 “GMOクリック証券[FXネオ]”

GMOクリック証券は、JASDAQ上場のGMOフィナンシャルホールディングス株式会社の子会社であり、年間取引高が8年連続国内第1位※を達成、数多くのトレーダーに利用されているFX会社です。 東証一部上場のGMOインターネットのグループ会社であるGMOクリック証券は、FX以外にも様々な金融商品を取り扱っており、FXは店頭FXである「FXネオ」と取引所FXである「くりっく365」を取り扱っています。 ※(ファイナンス・マグネイト社調べ 2012年1月~2019年12月)
スプレッドの大きさ 84点 スプレッドの安定性 80点 スワップ 76点
取引ツール(アプリ等含む) 81点 情報量(ニュース) 74点 通貨ペアの豊富さ 79点
サポート 74点 キャンペーン・特典 69点 約定力 79点
スプレッドの大きさ 84点 スプレッドの安定性 80点 スワップ 76点
取引ツール(アプリ等含む) 81点 情報量(ニュース) 74点 通貨ペアの豊富さ 79点
サポート 74点 キャンペーン・特典 69点 約定力 79点
取引手数料 スプレッド (ドル円) 取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン・特典
無料 0.2銭※原則固定 10,000通貨 20通貨ペア 営業日24時間 最大30,000円キャッシュバック
取引手数料 スプレッド (ドル円) 取引通貨単位
無料 0.2銭※原則固定 10,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン・特典
20通貨ペア 営業日24時間 最大30,000円キャッシュバック

GMOクリック証券[FXネオ]を選ぶべきポイント

Point.1
8年連続でFX取引高国内No1!
GMOクリック証券は8年連続でFX取引高国内No1の業界トップレベルのFX会社です。(フォレックス・マグネイト社調べ:2012年~2019年)
Point.2
手数料・スプレッドが安い!
2019年8月に11通貨ペアのスプレッドを縮小。非常に狭いスプレッドを提供しています。
Point.3
使いやすさを追求したスマホアプリ
「使いやすさ」を重視したスマホアプリなので、FX初心者にも最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です