FXプライムbyGMOの評判は?約定力やチャートの使いやすさを解説!

みんなのシストレ 実績と評判

多くの方が利用しているFXプライムbyGMOですが、実際の評判はどうなっているのでしょうか。

評判を知っておくと、FXプライムbyGMOを利用すべきか検討しやすくなるでしょう。

この記事では、FXプライムbyGMOの評判について説明します。どのような点で優れているのか、それとも優れていないのか、FXプライムbyGMOを理解するうえでもしっかり確認しておきましょう。

FXプライムbyGMOのいい評判は?評価されている点を解説

FXプライムbyGMOで評価されているポイントは、以下の通りです。

FXプライムbyGMOのいい評判
  1. システムの安定感
  2. 高い約定力
  3. 高機能のスマホアプリ
  4. 1,000通貨から取引できる気軽さ

 

これらの要素が評価され、多くの方に利用されているFX会社です。

特に約定力については、他のFX会社よりも高くなっています。

ここからは、FXプライムbyGMOで評価されている点を詳しく説明します。

①システムの安定感

FXプライムbyGMOは、システムの安定感が高いと評価されています。

実際にFXプライムでは、6つのポイントを強みとして取り上げています。

この6つのポイントにより、どのような状況でも快適なトレードが可能にしています。

暴落や暴騰時には、多くの利用者がトレードの開始、または終了を行います。

この影響により、急激にサーバーに対して負荷がかかります。

この負荷に耐えられるサーバーとシステムを採用している点で、FXプライムbyGMOは高く評価されています。

システムが不安定なFX会社を利用すると、暴落や暴騰でトレードが不可能となってしまい、大きな損失を計上する場合もあります。

どのような場合でもトレードが実施できる安定感は、トレーダーの安心感へとつながります。

②高い約定力

FXプライムbyGMOは、高い約定力を武器にしているFX会社です。


引用元:FXプライムbyGMO公式HP

この画像にもあるように、信頼の約定力があるとFXプライムbyGMOは説明しています。

また、FXプライムbyGMOのインタビューに応じたトレーダーからも、約定力を高く評価する声があります。

高い約定力は、トレードの滑りであるスリッページを引き起こさないメリットへと繋がります。

狙っているタイミングでのトレードが可能となっている点は、安心できる取引環境が整備されていると言えるでしょう。

一時期、約定力100%という表現を武器としていたFXプライムbyGMOですが、近年はその表現はあまり使っていません。

ただ、約定力には絶対的な自信を持っているのは今でも変わりません。

③高機能のスマホアプリ

FXプライムbyGMOが提供する高機能のスマホアプリによって、取引環境を快適なものへ変えてくれます。

スマホアプリでは、テクニカル分析を簡単にしたものをはじめとして、多くの機能が用意されています。

また、スマホアプリでも高い約定力を維持しており、任意のタイミングで確実に取引できる強みがあります。

④1,000通貨から取引できる気軽さ

FXプライムbyGMOは、最低取引通貨を1,000通貨としています。

他社では10,000通貨に設定する会社もありますが、1,000通貨という取引しやすい状況を作りだすことで、少ない軍資金でもFXを始められます。

当サイト限定!口座開設+取引で最大13000円もらえる!

FXプライムbyGMOの悪い評判は?評価されていない点を解説

一方で、FXプライムbyGMOには悪い評判もあります。

れは以下の通りです。

FXプライムbyGMOの悪い評判
  1. スプレッドが広い
  2. 取引手数料が発生する
  3. デモトレードがスマホに対応していない
  4. 出金までにかかる時間

 

これらのデメリットにより、トレードしづらいという意見もあります。

こうしたデメリットも確認しておきましょう。

ここからは、FXプライムbyGMOの悪い評判について、詳しく説明します。

①スプレッドが広い

FXプライムbyGMOは、スプレッドが広い傾向があるため、他社よりも利益を得られにくくなっています。

有名なFX会社であるDMM FXとスプレッドを比較してみました。

通貨ペア/FX会社名 FXプライムbyGMO DMM FX
米ドル円 0.3銭
0.6銭(50万通貨以上)
0.2銭
ユーロ円 0.6銭 0.5銭
ポンド円 1.1銭 1.0銭
オーストラリア円 0.9銭 0.7銭
米ドルユーロ 0.6pips(最大12.0pips) 0.4pips

表を見てもわかる通り、スプレッドは他社に比べて大きな数字となっています。

米ドル円の縮小を2020年3月から始めましたが、50万通貨以上の取引では0.6銭が適用されるなど、まだスプレッドの広い状態は続いています。

また、口コミでもスプレッドが広いと記載されており、時間帯によってはかなり広がってしまうケースもあります。

「朝7時付近でユーロ円のスプレッドが10pips以上開くことがあった」

引用URL:https://akifx.com/sougou_ranking/fxprime/

この口コミを見てもわかる通り、スプレッドが広がりやすい傾向となるため、他社に比べると利益に影響しやすい会社と言えます。

②取引手数料が発生する

FXプライムbyGMOでは、取引手数料を取られる場合があります。

10,000通貨以上の取引であれば、取引手数料は無料となります。

しかし、1,000通貨程度の取引では、手数料として3銭を支払うこととなります。

手数料は微々たるものかもしれませんが、利益を減らす要因となるため、できる限り避けて取引したほうがいいでしょう。

③デモトレードがスマホに対応していない

FXプライムbyGMOではデモトレードを準備していますが、パソコンのブラウザ限定で提供されています。

DMM FXのように、スマホでもデモトレードができるように作られていないため、FXプライムbyGMOを試したい時はパソコンを準備しなければなりません。

パソコンを持っていない人は、FXプライムbyGMOのデモトレードを使わないまま、口座を開設するか検討することとなります。

④出金までにかかる時間

FXプライムbyGMOは、出金までにかかる時間がやや長い傾向にあります。

FXプライムbyGMOでは、出金受付の時間によって、出金されるまでにかかる時間が変わります。

14時59分までに受け付けたものを翌営業日に、15時以降に受け付けたものは2営業日に出金します。

LION FXやみんなのFXのように、当日中の出金はできない会社です。

出金までにかかる時間が長いのは、他社よりも見劣りするポイントと言えるでしょう。

当サイト限定!口座開設+取引で最大13000円もらえる!

FXプライムbyGMOの評判から見える会社の評価は?

FXプライムbyGMOは、以下の評価を受けている会社です。

FXプライムbyGMOの評価
  1. 約定力が高く、安定した取引が可能
  2. スマホアプリの機能が高い
  3. スプレッドや取引手数料の影響が大きい
  4. 出金対応が遅い

 

 

こうした評価を受けています。

手数料に関してはあまり良くない評価が多いものの、取引環境についてはいい評価を受けている会社です。

FXプライムbyGMOを使う際は、10,000通貨以上の取引をベースとして考え、スプレッドがあまり広くない米ドル円でのトレードを検討するといいでしょう。

また、約定力の高い会社を希望している人に、FXプライムbyGMOは向いています。

その一方で、すぐに出金できるFX会社を希望している人には、FXプライムbyGMOは向いていません。

FXプライムbyGMOは安定して高い約定力が魅力!その反面スプレッドに注意

FXプライムbyGMOは、高い約定力を武器としている他、安定したサーバーによって取引がしっかりできる環境を整えている会社です。

この部分は高く評価されています。

その一方で、スプレッドが広く、取引手数料を取られる場合もあるなど、手数料関連ではあまりいい評価は受けていません。

広いスプレッドには気を付けて、利益を出せるトレードを考えておきましょう。

当サイト限定!口座開設+取引で最大13000円もらえる!

FXプライム by GMO 現役トレーダー478人中3人のメイン口座として利用 “FXプライム byGMO[選べる外貨]”

FXプライム by GMOは2003年9月に総合商社伊藤忠商事の子会社として誕生し、2012年9月の株式公開買い付けで親会社が伊藤忠商事からGMOグループとなりました。情報提供力の評価が高く、質の高い為替情報やオンラインセミナーなどが人気のFX会社です。

スプレッドの大きさ
65点
スプレッドの安定性
70点
スワップ
75点
取引ツール(アプリ等含む)
65点
情報量(ニュース)
65点
通貨ペアの豊富さ
75点
サポート
70点
キャンペーン
75点
約定力
75点
スプレッドの大きさ
65点
スプレッドの安定性
70点
スワップ
75点
取引ツール(アプリ等含む)
65点
情報量(ニュース)
65点
通貨ペアの豊富さ
75点
サポート
70点
キャンペーン
75点
約定力
75点
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位 通貨ペア サポート体制 キャンペーン
無料(10,000通貨未満の取引では手数料発生) 0.6銭(※例外あり) 1,000通貨 20通貨ペア 電話番号(0570-034-788)午前9時~午後5時(平日のみ) 最大110,000円プレゼント
取引手数料 スプレッド
(ドル円)
取引通貨単位
無料(10,000通貨未満の取引では手数料発生) 0.6銭(※例外あり) 1,000通貨
通貨ペア サポート体制 キャンペーン
20通貨ペア 電話番号(0570-034-788)午前9時~午後5時(平日のみ) 最大110,000円プレゼント

FXプライム byGMO[選べる外貨]を選ぶべきポイント

Point.1
約定率100%・スリッページなし!
2019年3月に矢野経済研究所の「主要FX会社の約定率・スリッページ発生率調査」で唯一の結果を出しています。
Point.2
国内トップクラスを誇る情報提供力!
オンライン無料セミナーでアナリストの解説を視聴可能。
Point.3
スキャルピング公認
FXプライムbyGMOでは、スキャルピングが公認されています。 約定力100%なので安心して取引可能。

FXプライム byGMO[選べる外貨]の特徴

・多くのFXトレーダーが支持する約定力100%(スリッページ0)
・業界でも数少ないスキャルピング公認
・取引ツールや高性能チャートなど機能が充実
・人気アナリスト達によるサポートが手厚い
・無料オンラインセミナーが充実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です