LINE FXはいくらから始められる?10万円がおすすめ!

FX,初心者

通信アプリで有名なLINEが2020年3月にFXに参入しました。

今やLINEはプライベートはもちろんですが仕事でも欠かすことができないツールです。

LINEを使っていない人は少ないでしょう。

多くの人が利用しているLINEがFXに参入すると聞いて興味を持っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、LINE FXを安心して利用するためにはいくらくらいお金が必要なのか気になる方は多いと思います。

そこで今回はLINE FXを安心して利用するためにはいくらくらいお金が必要なのかについてわかりやすく説明しますね。

5分程度でLINE FXを安心して利用するために必要な金額について理解することができますのでぜひ最後まで読んでください。

FXは業者によっては数百円から始められる

FXは業者によっては数百円から取引をすることができます。

FXは業者によって最低取引金額が違うのです。

では、LINE FXはいくらから取引を始めることができるとみなさん思いますか?

LINE FXはいくらから始められる?

LINE FXで取引するためには数万円お金が必要です。

なぜなら、LINE FXの取引単位は1万通貨単位だからなんですね。

FXで最もメジャーな通貨ペアである米ドル円で取引をする場合、44,000円前後必要になります。

LINE FXは、為替レートが低いトルコリラや南アフリカランドなども扱っているのでトルコリラや南アフリカランドなどであれば数千円から取引することが可能です。

しかし、南アフリカランドやトルコリラなどの新興国通貨は、初心者には難度が高すぎます。

メジャー通貨ペアである米ドル円で取引するためには44,000円前後あれば取引することはできます。

しかし、最低取引金額でFX取引したらほぼ確実に負けてしまうのです。

口座開設+取引で50000円もらえる

最低取引金額でFX取引したらほぼ確実に負ける2つの理由

最低取引金額でFX取引したらほぼ確実に負ける理由は2つあります。

  1. ロスカットにかかる可能性が高い
  2. 柔軟な取引ができない

 

それぞれの理由についてわかりやすく説明していきますね。

ロスカットにかかる可能性が高い

最低取引金額があれば取引をすること自体はできますが資金にまったく余裕がない状態であるため、ロスカットにかかる可能性が非常に高くなってしまいます。

為替はいつも自分が思う通りに動くとは限りません。

むしろ予想とは逆に動くことが多いと考えた方が良いでしょう。

最低取引金額で取引すると、少し予想と逆の動きをしてしまうだけであっという間にロスカットにかかってしまうのです。

LINE FXのロスカットラインは、証拠金の100%なので、一瞬でもエントリーした為替よりも逆に動いたら即座にロスカットになってしまいます。

これでは、安心して取引することはできませんよね?

柔軟な取引ができない

最低取引金額でトレードをしてしまうと柔軟な取引をすることができなくなってしまいます。

例えば、利益が乗っている時に一部解約をすることができませんし、取引量を増やすこともできません。

最低取引金額でトレードをした場合、トレード中の選択肢がなくなってしまうのです。

FXを始めるなら最低取引金額の2倍以上必要!

最低取引金額でFXをしてしまうと負ける可能性が極めて高くなる事がわかりましたね。

では、 FXを始めるならどのくらいの資金で始めたら良いと思いますか?

FXを始める場合、最低取引金額の2倍以上の資金で始めることをおすすめします。

理由は次のとおりです。

  1. ロスカットにかかる確率も低くなる
  2. トレード中の選択肢が広がる

 

ただし、FX初心者の方が初めから大きな資金を投入するのはやめましょう。

大きな資金でFX取引をすればその分利益も大きくなりますが、負けたときの損失も大きくなってしまうからです。

まずは余剰資金から始めるようにしましょう。

口座開設+取引で50000円もらえる

LINE FX(ドル円)で取引するなら10万円程度準備しよう

LINE FXのドル円で取引する場合、いくらから始めればいいのか?

LINE FXのドル円で取引するときに必要なお金は、10万円程度です。

10万円程度資金があればロスカットレベルも広くなり、柔軟性を持ったトレードをすることができます。

まずは、FX取引に慣れることが重要なので最初は10万円程度で取引をするようにしましょう。

予算1万円でFXを始めるなら1000通貨単位のFX会社がオススメ

もし、余剰資金10万円を準備するのが難しい場合は、LINE FXではなく1000通貨単位で取引をすることができるFX会社を使うことをおすすめします。

1000通貨単位で取引をすることができれば、1ドル100円の場合、4,400円程度でトレードをすることができるからです。

4,400円程度でトレードをすることができるので予算が10,000円でもロスカットラインは広くなりますしある程度柔軟な取引をすることもできます。

1000通貨単位で取引できる主な FX会社は次のとおりです。

 

さらに少額の資金で取引したい場合は、1通貨単位でトレードすることができるSBI FXトレードがオススメです。

口座開設+取引で50000円もらえる

まとめ

今回は、LINE FXはいくらから始めることができるかについて説明しました。

ドル円で取引する場合、LINE FXで取引する場合、10万円程度のお金を用意するようにしましょう。

取引自体は40,000円程度から始めることはできますがリスクが高すぎます。

10万円お金を用意して安心してLINE FXを利用するようにしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です